NO IMAGE

福士蒼汰 写真集発売記念イベントに3500人!「あまちゃん」続編も希望

 俳優・福士蒼汰(20)が21日、都内で写真集『Blue』発売記念イベントに登場した。

 NHK朝の連続テレビ小説『あまちゃん』に能年玲奈演じるヒロイン・アキの初恋相手となる種市先輩役で出演し人気を博している。この日もファン約3500人が集まる人気ぶりを見せた。

 22日付の東京中日スポーツ、スポーツ報知、日刊スポーツ、サンケイスポーツ、スポーツニッポン、デイリースポーツ各紙が報じており、写真集については「夕日を見ている写真がお気に入り。未来を見ているいい目」と、出来に目を細めていたという。

 また、多数のファンが集まることに、「そんなに(ブレークしている)実感がないですね。ビックリではなく、ボー然って感じです」と自然体で、報道陣から“じぇじぇじぇ”ではないと問われると、「結構、(取材中にそのフレーズを)使ってほしいといわれるんですけど、忘れちゃって…」と苦笑いしていたという。

 また、能年が『あまちゃん』続編を熱望していたことに、「能年さんが『続編!』と言って、みんな『確かにそうだね』と盛り上がった。自分も希望しないわけでないので、希望します」とうなずいていたという。

広告