/目を開いてアゴ引いて!SHIHO夫の出産エピソード明かす

目を開いてアゴ引いて!SHIHO夫の出産エピソード明かす

 24日に第1子女児を出産したモデルのSHIHO(35)が、26日付で自身のオフィシャルブログを更新し、わが子を胸に抱いた写真つきで喜びのコメントを寄せている。

 「10月24日午後1時24分に、3358gの女の子を無事に出産することができました」と、報告するSHIHO

 出産中は、夫で格闘家の秋山成勲(36)も立ち会い、「『フー、フー』とか、息むときも『吐いてー、吸ってー、目を開いてアゴ引いて!』とずっと隣でかけ声をかけ続けてくれ、本当に心強かったです」と、エピソードを明かしている。

 出産は2時間半という安産だったそうで、「これも、心強い病院の先生、助産婦スタッフみなさん、立ち会ってくれた旦那さん、安産を祈ってくださったすべてのみなさんのおかげです。本当にありがとうございます!!」と、感謝のコメントも。

 「新米ママとしていろいろなことが始まりますが、母としての責任をひしひしと感じつつ、この世に生まれて来てくれた小さな小さな命との出会いを何よりも大切に、夫婦二人で力を合わせて守り抜いていかなければという決意です」と、これからのまま生活に気を引き締めている。