NO IMAGE

SKE48単独コンサート開催発表!松井玲奈涙のスピーチに「れな」コール

 アイドルグループ『AKB48』による『AKB48 2013真夏のドームツアー~まだまだ、やらなきゃいけないことがある~』名古屋公演2日目が17日、愛知・ナゴヤドームで開かれ、名古屋・栄を拠点に活動する姉妹グループの『SKE48』が初の単独コンサートを同所で来年2月2日に開催することを発表した。

 終盤になって発表され今年10月26日の神戸ワールド記念ホール、同12月6日の横浜アリーナでの単独公演が発表されると、周囲の観客からは絶叫にも似た「SKE」コールがされる中、同所での単独公演が発表された。

 このサプライズ発表に『SKE48』の“れな”松井玲奈(22)は泣き崩れると、ゆっくりと噛みしめるように話しだす。

 「ずっとずっとSKEはツアーをやっていなくて、大きい公演でも年に1回名古屋ガイシホールだけで、ずっとずっとメンバーだけでツアーがやりたいんですとか、大きいところでコンサートがしたいですと話していて、大人の方たちに掛けあっていて…。でも、なかなかそう簡単に決まるものではなくて、私たちきょうここで何にも発表できないかなと思っていて…。きょうこんな素敵な場所で発表できて嬉しいと思います。神戸ワールド記念ホール、横浜アリーナ、ナゴヤドーム、全部大きい場所ですがSKE全員で楽しいコンサートを作りたいと思いますので、みなさんぜひ、よろしくお願いします!」

 約1分30秒にわたるスピーチを終えると、「れな」コールと拍手が会場を包み、その様子を見ていた総監督の“たかみな”高橋みなみ(22)は、「SKE48の拠点の名古屋の熱さを感じました。きっとみなさんがついてきてくださると思うので、みなさんぜひ来てくださいね!」と、PRしていた。

広告