11月10日から公開される舞台『JOHNNY’S WORLD』(作・構成・演出ジャニー喜多川)の製作発表が27日、都内ホテルで開かれた。
『Hey!Say!JUMP』、『A.B.C-Z』、『Sexy Zone』の3グループが出演。人生とショーにささげてきたプロデューサーと少年の出会い、ユートピアを探す旅を描くものになるという。
28日付の東京中日スポーツ、デイリースポーツ、スポーツニッポン、スポーツ報知、サンケイスポーツ、日刊スポーツ各紙が報じておりグループ初の帝劇出演で座長を務める『Hey!Say!JUMP』の山田涼介(19)は「先輩方の名に恥じぬよう精進したい」と気を引き締めることに。
一方、プロデューサー役の薮宏太(22)は、喜多川社長を連想させる役柄に「それを言われるとプレッシャーです。ハードルが上がる」と、緊張気味に苦笑いしていた。
すでに11、12月の全公演が即日完売となったそうで、開始前から来年1月の追加公演が決まったことが発表されるビッグサプライズもあった。
また、本作では“中国版ジャニーズJr.”のお披露目が予定されていたが、尖閣諸島をめぐる日中関係の悪化に配慮し、喜多川社長は、「今の情勢では難しい。なぜ中国?と言われ迷惑をかけるだけ」と、26日に出演をキャンセルしたという。