/ブラピとアンジー5000人を魅了!被災地の野球少年にエール

ブラピとアンジー5000人を魅了!被災地の野球少年にエール

20121109マネーボール
『リトルシニア宮城県支部』野球少年とフォトセッション

 “ブラピ”こと米俳優ブラッド・ピット(47)が9日、都内で映画『マネーボール』(監督:ベネット・ミラー/配給:ソニーピクチャーズエンタテインメント)ジャパンプレミア舞台挨拶に出席。“アンジー”こと米女優アンジェリーナ・ジョリー(36)とともにレッドカーペットを歩き、ファンを魅了した。

 2人で来日したのは2年ぶり。正式な婚姻関係ではないが、ブラピとアンジーの間には実子3人、養子3人という6人の子供がおり、8日には家族8人仲良く羽田空港に降り立った姿が報じられた。

20121109マネーボール
ブラピとアンジー2ショット

 今回のジャパンプレミアには、5000人が招待され、その中の600人がレッドカーペットで2人の登場を待ち構える。定刻を過ぎ、ソワソワし始めるファンと報道陣。そして、ジャケット、シャツ、スラックスを黒で統一し、サングラスを掛けたブラピと、真っ赤なドレスのアンジーが姿を現すと、ファンから大歓声! 「ブラピ?!」「アンジ?!」と声を張り上げ、サインをねだったり、デジカメや携帯のカメラで撮りまくったりとお祭り騒ぎ。2人も快くサインに応じ、手を振ったりとファンサービス。

 アンジー、ブラピの順でレッドカーペットを歩き、フォトセッションでは、ブラピがアンジーの手をつないでエスコートし、腰に手を回すなど微笑ましい場面も。来年1月にインドで挙式という噂もあるが、2人の左手薬指には、指輪はなかった。

 舞台挨拶には、ブラピのみ出席。『マネーボール』は、米メジャーリーグで貧乏球団だった『オークランド・アスレチックス』を常勝軍団に変えた男、ビリー・ビーンを描いた感動の実話だが、「日本に来れて嬉しい。4年かかって作った作品で、多分気に入っていただけると思う」と挨拶。

 「家族で野球チームを作るならポジションは?」の質問には、「ショートストップ(遊撃手)。みんなと接していけるから」と守備の要に例えて返答。「では、パートナーのアンジーは?」には、「僕が決めることじゃなく、彼女が決めること」と答えた。

 また、被災地の東北地方から『リトルシニア宮城県支部』の野球少年10人が登壇し、ブラピがサイン入りのボールをプレゼント。「みなさんの頑張り、粘り強さは僕に強く影響しています。被災した方のことを思うと心が痛みますが、我々エンターテインメントにかかわる人たちが少しでも癒しの時間を与えられたら」とエールを送った。

 11月11日より全国ロードショー!

20121109マネーボール
ブラッド・ピット
20121109マネーボール
アンジェリーナ・ジョリー
20121109マネーボール
サイン入りのボールをプレゼント