/“平成のプレイボーイ”ISSAついに同郷の女優と婚約

“平成のプレイボーイ”ISSAついに同郷の女優と婚約

 ダンスボーカルユニット『DA PUMP』のISSA(30)が20日、女優・福本ジュディ幸子(29)と婚約したことを文書で発表したと、20日付の日刊スポーツ、スポーツニッポン、デイリースポーツ、スポーツ報知、サンケイスポーツ、東京中日スポーツ各紙が報じている。

 沖縄出身のISSAと沖縄育ちの福本は約15年前、『沖縄アクターズスクール』の先輩後輩として出会い、今年3月、映画『琉神マブヤー THE MOVIE 七つのマブイ』の撮影で再会。ISSAは『DA PUMPオフィシャルブログ』で、「クランクアップと共にお付き合いを始め、交際から半年、婚約する運びとなりました」と報告した。

 福本は妊娠しておらず、「入籍に関しては今後二人で準備を重ね来年に行う予定です」とのこと。そして、「これを機に歌にもダンスにもより一層磨きをかけ、良いパフォーマンスを見ていただけるよう努力してまいります」と、決意をつづった。

 台湾人の祖母を持つ福本は、米テネシー州で生まれ、沖縄で育ち、10代からモデルとして活躍。英語、北京語、台湾語、広東語が堪能で、167センチのスレンダー美人とのこと。

 ISSAといえば、過去、『SPEED』の上原多香子(28)、あびる優(25)、藤井リナ(27)らと浮き名を流したが、ついに年貢の納めどきとなった。