NO IMAGE

AKB活動辞退の平嶋、米沢にたかみな、ゆきりん両キャプテンがエール

 28日、男性とのプライベート写真が流出し、人気アイドルグループ『AKB48』としての活動を辞退した“なっちゃん”こと平嶋夏海(19、チームB)と“よねちゃん”こと米沢瑠美(20、チームK)に対し、“たかみな”こと高橋みなみ(20、チームA)、“ゆきりん”こと柏木由紀(20、チームB)のキャプテン両名が30日、自身のブログで心境をつづった。

 たかみなは、「6年間、5年間、共にAKB48メンバーとして頑張ってきたメンバー こんな形で…と胸が苦しくなる」と別れを惜しみながらも、「離れても仲間です。新しい道を踏み出す2人を応援したいと思います」とエールを。

 ゆきりんは「同じチームの平嶋夏海ちゃん。そして同期の米沢瑠美ちゃんがAKBを離れ、それぞれの道を歩んでいくことについて、やはり、素直に寂しいです」「私は個人として、大切な仲間2人をこれからもずっとずっと応援したいと思っています」と2人に惜別の思いをつづり、「チームのキャプテンとして、駄目なことは駄目と言える、態度で示していける そんな存在でいれるよう、日々努力していきたいと思います」と、気を引き締めた。

 平嶋、米沢の両名は、2月4日、東京ビッグサイトで開催される全国握手会で、ファンに最後の挨拶をする。

広告