/ゆうこ、麻里子様ら12人“男前”男装!たかみなAKB48初前髪を

ゆうこ、麻里子様ら12人“男前”男装!たかみなAKB48初前髪を

20120130AKB48
男装姿でキリリ!

 人気アイドルグループ『AKB48』が老舗アパレル企業『はるやま商事株式会社』の『フレッシャーズキャンペーン』イメージキャラクターに就任し、“ゆうこ”大島優子(23、チームK)、“たかみな”高橋みなみ(20、チームA)、“麻里子様”篠田麻里子(25、チームA)ら12人で男装を披露する。

 これは、同社CM『2012フレッシャーズ』でのもので、新社会人などのフレッシャーズを対象にした『男前スリム』スーツを着用するというもの。

 見どころはもちろん、彼女らの男装でのスーツ姿。メンバーのほとんどが男装は初披露となり、おでこを出したヘアスタイルやクールな表情でPRする。

 気になるCMは、ゆうこが「決める時はビシッと決めろ!」と背筋が伸びるナレーションが入り、メンバー同士がハイタッチ。最後は12 人が横一列に並び、「フレッシャーズ はるやま」というナレーションで締めている。

 今回の撮影に生まれて初めての男装をしたというゆうこは、両手でほおを押さえながら、「恥ずかしい、なんか」と、いつもの堂々とした様子とは違って乙女チックな様子。しかし、本番では“男前”にキリッと決めている。

 撮影後にたかみなは、「ちょっと似合っちゃったね」と、満足げ。「AKB48に入って、初めて前髪を上げました」と、レア感もたっぷりで、“まゆゆ”渡辺麻友(17、チームB)とともに盛り上がっていたのだとか。「可愛らしさとはまた違った、AKB48のカコイイ一面が見せていけるんじゃないかなと思います」と、手応えを口にした。

 CMは2月1日から北海道を除く全国でオンエアー!

 【CM登場メンバー】
 大島、高橋、篠田、渡辺、“ゆきりん”柏木由紀(20、チームB)、“きたりえ”北原里英(20、チームB)、“こじはる”小嶋陽菜(23、チームA)、“さっしー”指原莉乃(19、チームA)、“あきちゃ”高城亜樹(20、チームA)、“みぃちゃん”峯岸みなみ(19、チームK)、“さえ”宮澤佐江(21、チームK)、“ゆい”横山由依(19、チームK)

20120130AKB48