NO IMAGE

小林麻耶 NHK初レギュラーはロシア語ナビゲーター!ソチ五輪、W杯で「現地の興奮伝えたい」

 タレント・坂下千里子(36)、『EXILE』のKENCHI(33)、フリーアナウンサー・小林麻耶(33)らが13日、東京・渋谷のNHKで2013年度『NHK語学番組』発表会見に登場した。

 会見では『おとなの基礎英語』に坂下が、『リトル・チャロ4』にKENCHIが出演したり、『テレビでフランス語』『テレビでドイツ語』も放送されることが発表。

 14日付の日刊スポーツ、デイリースポーツ、スポーツニッポン、スポーツ報知、サンケイスポーツ各紙では、小林アナが4月3日スタートの『テレビでロシア語』のナビゲーターを務めるとされ、同局レギュラー初出演となり、小林は「初めてのNHKでロシア語も学ばせてもらえるなんて、本当に光栄です」と笑み。

 ロシアでは来年ソチで冬季五輪、2018年にはサッカーワールドカップ(W杯)も開催も控えるが「ロシア語で話しながら現地の興奮を伝えたい。ペラペラになって『ロシア語といえば小林さん』と言われたい」と、抱負も語ることに。

 そこに坂下から、「なかなか“腹黒”ですねぇ。現地で友人か彼氏をつくれば?」とツッコミが入り、これに小林は「彼氏よりダンナがほしい」と、結婚願望を明かすことに。「大好きな本『おおきなかぶ』がロシアの話。いつか母になる日が来たら子どもに読み聞かせたい」と、夢も語っていた。

広告