NO IMAGE

あっちゃんモノマネのキンタロー。R―1ぐらんぷり準決勝へ!スギちゃん「怖いですよね」な存在

あっちゃんモノマネのキンタロー。R―1ぐらんぷり準決勝へ!スギちゃん「怖いですよね」な存在
R―1ぐらんぷり準決勝へ駒を進めたキンタロー。

 人気アイドルグループ『AKB48』元メンバーの“あっちゃん”前田敦子(21)のモノマネでブレーク中のお笑いタレント・キンタロー。(31)が『R―1ぐらんぷり2013』の第3回戦を突破したことを21日付の大会公式ホームページ通じて発表された。

 キンタロー。は『AKB48』時代のあっちゃんのモノマネで昨年12月に放送された『とんねるずのみなさんのおかげでした』(フジテレビ系)の『博士と助手~細かすぎて伝わらないモノマネ選手権~』において初出場で優勝という快挙を成し遂げた。と、同時にブログも炎上し話題となることに。

 1月10日のイベントでは、報道陣から「ボコボコに殴られた前田敦子」と評されつつも「フライングゲット!」の一言で大爆笑させるなど、勢いを見せている。

 さらには、『ワイルド』で昨年ブレークしたお笑いタレント・スギちゃん(39)がイベントでことあるごとにキンタロー。の名前を出し、「怖いですよね」「潰そうとは思わない。乗っかれるなら乗っかりたい」などの発言も飛び出すなど、同業者からも注目を浴びている存在となっている。

 準決勝は27日に東京ではラフォーレミュージアム六本木、大阪ではなんばグランド花月で開催される。

広告