/大橋のぞみ『クリスタルツリー』点灯!芸能活動休止について

大橋のぞみ『クリスタルツリー』点灯!芸能活動休止について

20111116大橋のぞみ
クリスマスツリーを点灯!

 人気子役・大橋のぞみ(12)が16日、都内・日本橋高島屋本館で行われた「2011 Takashimaya Christmas made with SWAROVSKI ELEMENTS『クリスタルツリー』お披露目記念イベント」に出席した。

 今年で創業180周年を迎える高島屋は、全国20店舗で「KIZUNA-絆-」をテーマにキャンペーンを展開。スワロフスキー・ジャパン社が高島屋と協力し、イベント会場の高島屋本館1階正面には、全体で約35万個のスワロフスキー・エレメントが光り輝く『クリスタルツリー』が設置された。

 大橋はスワロフスキー・エレメント付のコーム、ネックレス、指輪などアクセサリーを装着し、登場。「今までこういうものを着けたことがなかったので、ちょっとお姉さんになった気分です」とはにかみ、『クリスタルツリー』も「凄くカラフルでキラキラしていて、かわいいと思います」と気に入ったよう。

 そして、ステッキを振りかざし、高島屋クリスマスのテーマ「LIVE! LAUGH! LOVE!」の掛け声で、ツリーがライトアップ! 日本橋高島屋・谷口一人店長からクマのぬいぐるみをプレゼントされ、笑顔の大橋。クリスマスの過ごし方について聞かれ、「毎年お姉ちゃんと小さい白いツリーを飾ります。家族で晩御飯を食べたい」と答えた。

20111116大橋のぞみ
大橋のぞみ

 「男の子からもらいたいプレゼントは?」の質問には、「キラキラしたぬいぐるみが欲しいです」と返答。

 大橋といえば、16日付けの日刊スポーツで、中学進学のため芸能活動を休止すると報じられたが、イベントの去り際には、報道陣から「お休みするの!?」と呼びかけが。これに答えることなく、大橋は退場したが、イベント終了後に事務所関係者が「あくまで今日はイベントがメインなので、それに関するコメントは差し控えさせてください。否定とか肯定とかじゃなく、コメントはなしです」と語った。