NO IMAGE

永井大もペニーオークション騒動で謝罪!「軽率な行動」

 俳優・永井大(34)が、インターネットオークション『ペニーオークション』で落札していない商品を落札したということをブログで紹介したことについて、14日付の自身のオフィシャルブログを通じてお詫びした。

 永井は2010年12月22日の自身のオフィシャルブログで、ペニーオークション『激安オークションYasuu!』で855円でiPadを落札したと掲載していたが、14日付のブログで、「知人を介してペニーオークションを利用し、物品を受け取ったのは事実です」と認めることに。

 「何も考えず安易に物品を受け取ってしまった事、それをブログに掲載したことによりブログ読者の方々に多大なご迷惑をおかけする事になってしまった事を深く反省しております。今後はこのような軽率な行動を取らないよう気を引き締めて仕事に集中したいと思います」と、謝罪している。

 ペニーオークションとは入札のたびに数十円の手数料が取られるネットオークション。開始価格が低く、格安で落札できると話題となったが、「何回入札しても落札できず、手数料だけとられる」などの苦情が急増。先日もタレント・ほしのあき(35)、お笑いコンビ『ピース』綾部祐二(35)らが永井と同じ内容のことを掲載し陳謝していた。

広告