/加藤清史郎「忍たま」新作が田崎竜太監督で来年公開!大人になって「ケンカすることが…」

加藤清史郎「忍たま」新作が田崎竜太監督で来年公開!大人になって「ケンカすることが…」

 2011年に人気子役・加藤清史郎(11)が主演した映画『忍たま乱太郎』のシリーズ第2弾『忍たま乱太郎 夏休み宿題大作戦!の段』が2013年夏に加藤主演で公開されることが、分かった。

 尼子騒兵衛の同名作が原作で、NHKのテレビアニメでも長期にわたって放送されている忍者のたまご(忍たま)たちが活躍する人気作。映画1作目は三池崇史監督がメガホンを取ったが、本作では、平成仮面ライダーシリーズや『パワーレンジャー』の監督として海外でも実績のある田崎竜太監督が務めるという。

 5日付のデイリースポーツが報じており、今年8月に撮影が行われていたといい、加藤は「(前作の撮影では)ものの取り合いなどでみんなとケンカすることもあったけど、ケンカすることがなくなったので、大人になったかな」と振り返っていた。

 なお、インドネシアでの公開が決定しているといい、ほかにタイ、香港などアジア各国での公開も見込まれているとのこと。ハリウッドからリメークの問い合わせもあるそうで、世界に向け忍たまたちが席巻しそうだ。