NO IMAGE

AKB48増田有華 ISSA宅にお泊まり認めグループ突如活動辞退を発表!「けじめをつける為にも…」

AKB48増田有華 ISSA宅にお泊まり認めグループ活動辞退を発表!「けじめをつける為にも…」
AKB48の活動を辞退した増田有華

 人気アイドルグループ『AKB48』の“ゆったん”こと増田有華(21、チームK)が、同グループの活動を辞退することを28日付の自身のオフィシャルブログで発表した。

 「みなさんへ」とのタイトルで、29日発売の週刊誌に掲載される「DA PAMPのISSAさんの家に私が泊まりに行った」という記事に、「記事の中には事実ではないことも書かれていましたが泊まりにいったことは、事実です」と認めている。ISSAと増田はミュージカル「ウィズ~オズの魔法使い~」で共演し、増田は主役のドロシー役を務めていた。

 「今回のことでたくさんの人たちに誤解されるような軽率な行動を取り、迷惑をかけてしまったことそして応援してくださっていたファンのみなさん、チームのメンバー、後輩メンバー、スタッフ、家族をガッカリさせてしまうことになりました。今後、どのようにするべきか?いろいろ悩み考え、けじめをつける為にも、本当に突然ですが、AKB48を辞退させていただきたいと思っています」としている。

 さらに増田は、「昔から私を応援してくださってくれていた、ファンの皆さまにはこういう形での辞退になってしまい、本当申し訳ない気持ちでいっぱいです」と謝罪している。

広告