/SKE48矢神久美グループ卒業を突然発表!「一から出直したい」

SKE48矢神久美グループ卒業を突然発表!「一から出直したい」

SKE48矢神久美グループ卒業を突然発表!「一から出直したい」
卒業を電撃発表した矢神久美(6月6日撮影)

 人気アイドルグループ『SKE48』の“くーみん”矢神久美(18、チームS)が、グループを卒業することを1日付の自身のGoogle+で発表した。

 同日午後6時台に更新され、「この度、私矢神久美は SKE48を卒業する事に決めました」と、電撃発表。

 AKB総選挙は28位というほどの人気を獲得したことや、『AKB48』のアンダーガールズ出場などお礼を述べつつ、卒業発表については、「1期生としてしっかりひっぱっていかなきゃ…という気持ちと、後輩の子にもどんどんチャンスができて、才能が発揮できるといいな…と複雑な思いでした」と、胸中を。

 さらに、くーみんは、「これからの自分の進む道を考えているうちに、一から出直したいという思いが強く、一旦48グループを卒業するということを1年程前から考えており、勇気のいる決断ですが、今日発表にいたりました」ともしている。

 いまのところ卒業時期については未定とのことだが、「今後運営スタッフと相談していきたいと思います」といい、11月3日の握手会でもあらためて、報告するとしている。