NO IMAGE

【TIFF25】木村カエラ 今最も注目の人は歌手のグライムス!「見ていてワクワクするファッション」

【TIFF25】木村カエラ 今最も注目の人は歌手のグライムス!「見ていてワクワクするファッション」
10月24日に28歳の誕生日を迎える木村カエラ

 歌手でタレントの木村カエラ(27)が21日、東京・六本木ヒルズで開催中の『第25回東京国際映画祭』で行われた『25th TIFF × J-WAVE SPECIAL CINEMA TALK & LIVE』にゲスト出演した。

 六本木ヒルズのアリーナで行われた公開生放送にスペシャルゲストとして登場したカエラは紺色のニット帽にロングカーディガン、デニムのパンツにブルーのシャツ、赤い靴というカジュアルなファッション。司会のクリス・ペプラー(54)に「結婚してキレイになったね」と言われると「ありがとうございます」とテレながら「地味な服を着すぎたかなと思ってたんですけど」と笑った。

 クリスから好きな映画を聞かれると『ものすごくうるさくて、ありえないほど近い』『ドラゴン・タトゥーの女』『マルコヴィッチの穴』と名前を挙げるカエラ。「心の1本は?」という質問には「『エターナル・サンシャイン』という映画がすごく好きです。切ないんですけどファンタジー。現実味があるんですけど、不思議な世界に連れていってくれる」と絶賛。「出ている女の子の髪型とかファッションも好き。ちょっと変わっていたり、違う世界に飛び込んでいける映画って好きです」と語った。

 今月24日、28歳の誕生日に新曲『Sun shower』をリリースするカエラは「今年は夏フェスですごくたくさん歌っていたんですけど、まだタイトルが決まってなかったんですね。ファンがツイッターに感想を寄せてくれて、それを読みながら決めました」と明かし、同曲について「ほっこりした曲です。頑張っていない人っていないんじゃないかな。でも、頑張りすぎると自分の心のコップがいっぱいになって溢れちゃう。そういう時に聞ける曲をと思って作った曲」と想いを語った。

 また、今気になる人はと聞かれるとカナダを中心に活躍するシンガーのグライムスの名前を挙げ「彼女のファッションとかメイクとかミュージックビデオとか、見ていてワクワクするんですよね!」と大注目している様子。最後にカエラは28歳の抱負を聞かれると「ちょっと大人になってきたな。物事の感じ方や考え方が変わってきているので、今の自分の感じ方を確認したいなと思います」と決意を語った。

【TIFF25】木村カエラ 今最も注目の人は歌手のグライムス!「見ていてワクワクするファッション」

広告