/京香 理想の息子はトム・クルーズ!JUMP山田「追い越したい」

京香 理想の息子はトム・クルーズ!JUMP山田「追い越したい」

 女優・鈴木京香(43)、ジャニーズのアイドルグループ『Hey!Ssy!JUMP』の山田涼介(18)らが9日、都内で連続ドラマ『理想の息子』(日本テレビ系)の制作発表に出席し、理想の息子像について語った。

 同ドラマは、鈴木と山田扮する母子のバトルをコメディータッチで描いた内容。10日付の日刊スポーツ、スポーツニッポン、デイリースポーツ、スポーツ報知、サンケイスポーツ、東京中日スポーツ各紙で報じられており、鈴木は「母性はない」としながらも、「番組が終わったときに『母親っていいな』と思えると思う。息子には名前で呼ばれたら、たまらない」と、母親としての願望を口にする場面も。

 鈴木は昨年10月、俳優・長谷川博己(34)との交際が報じられており、この日はそれに関して触れることはなかったが、「私にとって理想の理想の息子」というお題に、米俳優のトム・クルーズ(49)の名を挙げる。

 その真意について、鈴木が「誠実で健康でさわやかといえば、トムしかいない」と語ると、息子役の山田は、「トムを追い越せるように頑張ります」とコメントした。

 共演者の『Hey!Say!JUMP』の中島裕翔(18)、『Kis-My-Ft2』の藤ヶ谷太輔(24)らも出席。番組は14日、午後9時スタート。