
女優・武井咲(18)が23日、東京・渋谷ヒカリエホールで『アディダス・トレーニング・アカデミー』オープニングイベントに、『EXILE』のTETSUYA(31)、フェンシングの太田雄貴選手(26)、ボクシングの井岡一翔選手(23)、モデル・SHIHO(36)とともに登場した。
同イベントは、スポーツのパフォーマンスを追求するビギナーからエキスパートまでレベルに応じてプログラムを展開しティーチングするもの。2011年から展開され、メキシコ、台湾に続いて日本では初の開催となる。武井は2011年にアディダスミューズを務め、イメージキャラクターとなったことなどからオープニングに招待されることとなった。
オープンニングアクトはTETSUYAの華麗なダンスパフォーマンス!場内が歓声を上げテンションが高まるなか、赤いトレーニング用のジャージ姿で現れた武井。パフォーマーからオリンピック選手と並んだことに、「アディダスならではの場に立てて嬉しいです」と、興奮気味。同社シューズ『adipure 360』にかけ、誰でも気軽に取り組めるよう360秒で構成された「アディピュア・トレーニング」に「360秒ならいつでもあります。毎日続けられそうです」と気合も入る。

一流のパフォーマーを目にして、太田がフェンシングの突き、井岡がシャドーボクシングを披露し驚く武井だったが、TETSUYAを筆頭に太田、井岡も加わった『Choo Choo TRAIN』には笑顔で見守ることもあった。
終了後の囲み会見では、武井は出演者のハイパフォーマンスに「なかなか見られない気迫を感じました。グッと集中すると顔つきが変わって」と、感心しっ放し。一方、自身は「高校の部活でバスケットボールをしていました」と、懐かしみつつ、ヨガのポーズを披露したSHIHOへ「スタイルがよくてキレイだった」とあこがれも語ることに。
さらに、映画『るろうに剣心』の舞台あいさつの際に、一度顔を合わせていた太田選手から、「(舞台あいさつの)そのときは疲れてるって言われて、きょうは元気やなぁと言われました。そのときも元気だったんですけど、すごく疲れてる19歳だと思われてるみたいで大丈夫ですよって思って」と、苦笑いもしていた。
また、14日に『EXILE』のHIRO(43)と結婚した事務所の先輩の上戸彩(27)へ、「本当におめでとうございます。すごく家庭にあこがれを持っていた方なので、しっかりした家庭を築いたりしていくと思います」と、コメントすることも。連絡も少しだけ取ったそうで、「幸せそうでした。何か合ったら言ってねと言ってくれてたので、何かあったら言います」とも明かし、報道陣から「『何か』はいまのところありますか?」との質問には、「いえ、全然。いまは仕事です。いずれはもちろん」と、結婚願望もチラリとのぞかせていた。




















