NO IMAGE

「タカアンドトシ」タカいいとも終わり直撃で大ノロケ!吉田選手ゴールきっかけ

 元芸能リポーターの鈴木奈津子さん(35)との結婚を発表したお笑いコンビ『タカアンドトシ』のタカ(36)が15日、水曜レギュラー出演する『笑っていいとも!』(フジテレビ系、月~金曜・正午~)に出演後、都内で報道陣の直撃取材に応じ、幸せそうな様子を見せた。

 婚姻届は11日深夜、奈津子さんと都内の区役所に行き守衛に手渡したといい、「手をつないで帰りました」と大ノロケ。挙式については「できれば年内に北海道でできたらいいね、と話してます」と、プランを明かした。

 16日付のスポーツニッポン、デイリースポーツ、スポーツ報知、日刊スポーツ、サンケイスポーツ各紙が報じており、ロンドン五輪で男子サッカー主将のDF吉田麻也選手(23)が、4日の準々決勝エジプト戦でゴールを決めた際、かつて共演した番組で約束していた「オレだ!オレだ!オレだ!」のタカの持ちネタであるポーズを披露したことがきっかけで結婚へと踏み切ったといい、「あれでめっちゃ盛り上がりましたね~。吉田選手のおかげで勢いづいて『(婚姻届を)出しに行こう』となった。吉田選手、大手柄ですよ。ダブルゴールですね」と、臨場感たっぷりに語った。

 また、タカは、妻に自分の好きな点について尋ねたところ、「まじめで仕事を一生懸命頑張るところ」と返答があったそうで、浮気の心配を聞かれると、タカは「奥さんの親が『多少そういうこともあると思うけど、大目に見てね』と奥さんに言っていた。すごい珍しいですよね」と、笑っていたという。

広告