タレントの渡辺直美(24)が6日、都内でディズニー・チャンネルの人気アニメーション『フィニアスとファーブ』のミニトーク番組『フィニアスとファーブのトークしまショー』の1日セレブ体験PRイベントに登場した。
ディズニー・チャンネルの世界で3億7千万人が楽しむ人気No.1アニメーションシリーズ『フィニアスとファーブ』。そこから生まれたアニメのキャラクターが実在の人物を招く人気トーク番組に渡辺が日本人として初出演することに。サッカーのデビット・ベッカムなどの名だたるセレブに名を連ねることになった渡辺はSPを従えレッドカーペットをピンクのドレスでにこやかに歩んだ。
「さすが私も、ここまでやってきなたという感じがします」と感無量といった表情の渡辺。毎回ゲストに無茶ぶりをすることでも知られるが「詳しくは言えないんですが“直美ボード”という普通の人間には出来ないことをやってます」と笑みを浮かべた。
ビヨンセの『Dream Girl』を熱唱(口パク)すると「めちゃくちゃ嬉しかったですね。海外行けるんじゃないかなと思います」と上機嫌。SPとともに行った囲み会見では「ご飯をいっぱい食べられるようになった時、セレブになったなーと思いますね。小さい頃から貧乏で苦労してきた。チラシを見ながらお腹いっぱい食べたつもりになったり。今はハンバーガーを3つとか好きなだけ食べられる」と巨体を揺らした。
体重がいよいよ100キロを超えたことに「そうなんですよ。100キロには見えないと思うんですけど」と笑いながら「ダイエットはまだ始めてないです。夏が終わってから始めたいと思います。夏バテ気味で、元気になってから運動とかしたい」と意気込みながら「目標はとりあえず90キロ」と気炎をあげた。
また、やってみたいことを聞かれると「ジャグジーに入りながらシャンパンを飲んでリムジン、ヘリコプターでの移動」とセレブ願望を語る渡辺。本家ビヨンセに先駆けての『トークしまショー』出演に「そこだけは勝ったなと思います。将来はレディ・ガガやウィル・スミス、ビヨンセを招いてひな壇に座ってもらってトーク番組をやりたいですね」と野望を燃やしていた。
渡辺の出演する回は8月15日18:30分よりディズニー・チャンネルで放送。