栃木県那須塩原市の「那須ガーデンアウトレット」のスケールアップオープン記念イベントとして、2日に行われた「那須ガーデンリゾートコレクション produced by GirlsAward」に、タレント・はるな愛(40)と佐藤かよ(23)を始め、メロディー洋子(24)、浦浜アリサ(22)、菅原沙樹(26)、大石参月(24)、向山志穂(26)、梨衣奈(22)、南条有香(23)、マギー(20)ら、「GirlsAward」常連の人気ファッションモデルが、野外の“ガーデン”をウォーキングした。また、R&Bシンガー・真崎ゆか(26)がミニライブを行った。
同所に新しく出店されたブランドの洋服に身を包んで、涼しげなスタイルで登場するトップモデルたちに、猛暑の中集まった、大勢の観客の視線をくぎ付けにした。
真夏の太陽が照りつけるリゾート地の那須。昼間の大自然に囲まれた野外でのファッションショーにモデルたちもテンション高め。白い砂と小さい溜池になっている川もあり、その上に橋が架かっているなど、海や川岸をイメージした中庭をウォーキング。どこか開放的で、お客さんとの距離も非常に近く、反応や歓声がダイレクトなため、いつもより弾けている感じでノリノリにウォーキングしていく。
今回のファッションのテーマは、「暑い夏をオシャレに乗り切るスタイリング」ということで、リゾートファッション。

メロディー洋子 BANANA REPUBLIC(バナナ・リパブリック・ファクトリー・ストア)
カリブ海に浮かぶフランス領のリゾートアイランド、セントバーツ島にインスパイアされたリゾートコレクションが揃っている。その中でも、特に印象的なのが、トロピカルモチーフのワンピースに、日差し除けにも使える透け感のあるサマーカーディガンを合わせた。ジュエリー・クラッチバックも合わせて、リゾート感を出した。
メロディー洋子は、「今日にピッタリの衣装なのでテンション上がります」とノリノリで応えた。
浦浜アリサ UNITED ARROWS(ユナイテッドアローズ)
ビビッドなカラーが印象的なウェーブボーダーワンピース。絵の具で描いたような不規則なボーダーラインが特徴。手の届く位置にある機能的なスクエアポケットは収納力に抜群。サンダルと合わせてバカンススタイル。浦浜は、「夏に流行りのネオンカラーも入っているので、今から着やすい1枚」と、アドバイス。
菅原沙樹 ZADIG&VOLTAIRE(ザディック エ ボルテール)
コレクションテーマは、アリゾナ感いっぱいのかぎ編みのニットワンピースで民族的っぽさを演出。ウェッジソールのサンダルなどともコーディネイトがお勧めだが、あえて、足元はブーツを提案している。
菅原は、「今日はリゾートなのでサンダルを履いてきた」そうで、そのサンダルも、ベージュにビビッドなピンクで、スタッズもたくさんついている可愛らしいもので、「そのまま海に着ていきたい」と、違和感なし。

大石参月 DURAS(デュラス)
スカーフ柄のワンピース。一枚で存在感があって、アクセサリーを合わせれば、さらにインパクト大。高級感のあるスカーフ柄で上品に女性らしく着こなせる一押しアイテム。大石は、「スカーフ柄が前面に来ているのはインパクトあるけど、着てほしい」と、チャレンジしてと、訴えた。はるなからは、「リゾート地で夜に食事にも行ける」と、ちょっと高級なところでも違和感なしと好評。
向山志穂 HEART MARKET(ハートマーケット)
「誰かに会いたくなる服」をコンセプトに、ノーエイジ、ノージャンルなブランド。カジュアル可愛いいをテーマにしたコーディネイト。向山は、「普段はカジュアル過ぎるのは着ないんですけど、今年の夏は、Tシャツにショーパンとアクティブな格好チャレンジしたい。(ショーパンの丈が)短すぎず長すぎず、自分で折って調節できるのがいい」と、新しいファッションに挑戦するという。
梨衣奈 earth music&ecology(アースミュージック&エコロジー)
夏らしくリゾート感あるマキシワンピース。1枚で存在感のあるアイテムだ。梨衣奈は、「はーい、よろしくどうぞ梨衣奈でーす」と、軽いノリであいさつし、「シンプルで1枚でサラッと着れるのが大事。色味と柄もよくて、素材が着ていて気持ちいいんですよね」と、アピールした

南条有香 LOWRYS FARM(ローリーズファーム)
全体を同系色でまとめた、ふんわり女子コーデ。帽子もポイント。可愛らしい印象のレースのトップスはお勧め。ボトムはスカートに見えて違うそうで、南条有香は、「ショートパンツをウエストでインして女の子らしくしました。嫌みがなくて爽やか」と、印象を語った。
マギー LIP SERVICE(リップサービス)
オールブラックにシックなレディーコーデ。真ん中のリボン風ベルトがポイントで、より女性らしさを演出。マギーは、「今年、タイトスカートが流行っているので、タイトスカートを中にチラ見せして、それだけだと大人っぽくなるので、シフォンを入れて。真っ黒なのに大人っぽくなりすぎず可愛らしさも入っている」と、ポイントをアドバイス。
佐藤かよ DURAS(デュラス)
シフォンのノースリーブのトップスで、インナーに水着、ブラトップ、チューブトップなど、肌を透かせるセクシーなスタイリングがお勧め。佐藤は、「透け感があって、風通しあって涼しい。(秋口からは)ファーのアイテムも流行っているから、合わせれば長く着れる」と、経済的お得さもアピール。

佐藤は、「下に短パンをはいているけど、視線を感じてドキドキしちゃったー」と、恥らいながら言うと、はるなは、「スケスケですごくセクシー。この“スケ感”が男の子にはたまらないと思います。“男の子”なので気持ちが分ります」と、盛り上げる。
はるな愛 ZADIG&VOLTAIRE(ザディック エ ボルテール)
サンタモニカからのコーディネイト。ピンク、ブルー、白を組み合わせ、アクティブで楽しいリゾートを提案。
はるなは、「大人のためのリゾートアイテムで、気になるボディーラインもカバーできる。アクセサリーの重ね付け。たくさんのアクセサリーに色いっぱい入れて見につければ、イメージも違ってくる」とアドバイスした。
同イベントは、08年7月に開業した「那須ガーデンアウトレット」が、4周年を迎えた今年、7月19日にスケールアップオープン。それを記念して、ファッションと音楽の祭典としてすっかり定着した「GirlsAward」が、出張開催された。
同アウトレットでは、スケールアップオープン記念「特別セール」として、開店~正午まで、各店さらにおトクなタイムセールを6日まで実施中。




















