NO IMAGE

オリラジあっちゃん福田萌と夫婦ゲンカで運転免許証取得を決心

オリラジあっちゃん福田萌と夫婦ゲンカで運転免許証取得を決心
オリラジあっちゃん『吉野家』イベントに出席

 人気お笑いコンビ『オリエンタルラジオ』の“あっちゃん”こと中田敦彦(29)が2日、都内にて開催された『吉野家』イベントに出席した。

 同イベントは、『吉野家』が7月10日に夏季限定商品として発売した『焼味ねぎ塩豚丼』『ねぎ塩豚焼定食』が販売数300万食を突破したことを記念して開催。発売PRの際に活躍したあっちゃんの妻であるタレント・福田萌(27)の功績をたたえ、夫のあっちゃんが招かれお祝いの試食会となったもの。

 商品を手にしたスチール写真撮影ではカメラマンの要望に応えさまざまにポーズをキメ、『焼味ねぎ塩豚丼』を試食しながらの撮影では、あっという間に一杯を完食したあっちゃん、そのまま引き続き報道陣向けのフォトセッションと囲み取材に応じることに。

 試食した感想を、「非常においしいです。ボクは牛も好きだけど、結構豚派なんです。大好きなねぎがたくさん入っているのもうれしい。シャキシャキした食感が夏にぴったり。牛に卵っていうのも良いけど、夏の暑い時には雰囲気変えて、キリっとした味でいきたいので」と、味を絶賛。あっちゃんは、「すでに300万食の人気商品ですか、もうそんなに売れているのに、わざわざ呼んでいただいて」と笑顔でコメント。

 発売PR時に、妻の福田が料理の腕に自信があると言っていたということで、「奥さん、料理教室行って、今日はこれ習ったとか言ってがんばってます。この前作ってくれた細ーいパスタは本当においしかったんですけど、トマト的な冷製の…。他にも巻いたりくるんだりとか、おしゃれな名前ばかりでほんと覚えられないです」と語り報道陣を沸かせる。

 福田の手料理で好きなものを聞かれると、「ボクはおにぎりが好きで。おにぎりって、人が手作りしたものをできたてでって、外では食べられないじゃないですか。で、奥さんに『何食べたい』って聞かれたときにおにぎりってリクエストすると、彼女的には拍子抜けしてテンション下がっちゃうみたい。好きな料理がおにぎりって、なんだかこだわらない旦那さんなのかと思われてしまうのかな」と、新婚夫婦のほのぼのエピソードを披露。

 福田が作る料理はなんでもおいしいと話すあっちゃんだが、“おいしい”と言わないと作ってくれなくなってしまうのではないかという恐怖感から必要以上に“おいしい”を連発することもあるそうで、「ボクは女性のもてなし方が下手な方なんで。あと、本人があまり出来に自信がなさそうでイマイチな顔してる時は“おいしい”も何割か増してる時もありますね」と笑顔で明かす。

オリラジあっちゃん福田萌と夫婦ゲンカで運転免許証取得を決心

 そんな仲の良い夫婦の夏の予定を聞かれると、「今年の夏は休みも合わず、秋まで旅行に行けないとしょげかえっていたんですが。たまたま、ぽーんと空いた日があって、ちょうど奥さんも仕事が入っていなかったので海に行こうということに。伊豆の下田まで踊り子に乗って行って、2人で海水浴楽しんできました。ボクはこの仕事を始めてからは人から絡まれるのが嫌だったので、ほぼ子供の頃家族で行って以来海に行かずにいて。今回も結局はひっきりなしに誰かしら冷やかしに来るし、やたらと何か売りに来るし、必要以上に荷物は心配だし、いろいろでしたけど、子供の頃以来の海を満喫しました」と、うれしそうに振り返った。

 車でなくて電車で?と尋ねられたあっちゃんは、この日初公開のとびきりプライベートなエピソードを。妻の福田は運転免許証所持者だが、あっちゃんは今まで免許取得を考えたことはなかったそうで、「怖いなっていう気がして、自分が車に乗れる気がしてなかったので諦めていて。だから免許は取らないっていうポリシーみたいなのがあったんですが。実は先日、免許取れ取らないの押し問答で結構な喧嘩になって…」と、語り始め、「2人で飲みに行った時に免許の話になって、今後、“いざ”という時にいるかもしれないって言われたんですが、その“いざ”ってのはいつなんだ、具体的に言えとか、なんだかんだ言い合っていたら、最終的には『石頭!』って叫んで、ダッシュで鍵だけ握りしめて帰って行きましたから。それで、わかったわかった、免許取るからっていうことになりまして…」と、暴露話で報道陣を沸かせると、「その結果、ボクが折れて翌日教習所に申し込みに行くことになりまして。実は初日の入校式が明後日に控えていて、いまちょっとナーバス。番組の企画とかではなくプライベートですから、ひっそりと入校式を迎えるという感じでプレッシャーですね」と苦笑いを。

 車にまったく興味がなかったというあっちゃん、最近何かと相談するたびに相方の藤森慎吾(29)にはバカにされては憤慨しているそうだが、「とにかく旧車と新車の区別もついてないので、どれならバカにされないかって、毎日のように写真を送って相談してます」とのこと。そんなあっちゃんが最近ハマっているのは、意外にも“囲碁”だそうで、「教えてくれるアンガールズの田中さんが兄貴分で、一緒に碁会所に行って打ってます。田中さんもその碁会所の人に聞いたら全然強くならないってバカにされてますけど、まだその田中さんにも勝てないので先は長いですね」と笑顔で。

 車同様にスポーツにも全く興味がないというあっちゃんは、「オリンピック?ボクは車とオリンピックのことは、ほぼ何も知らないですね」と笑い、「今オリンピックって、どう盛り上がってます?内村選手が金メダル?それは柔道ですか?」と、報道陣に逆質問で笑いを誘うと、「最近奥さんの影響で少しだけ『ヤクルト・スワローズ』を勉強してます。奥さんがスワローズ・ファンで、結婚する前に一緒に神宮に行ったりしたので。スワローズの選手覚えるので手いっぱいで、オリンピックまでは手が回りませんね」とマイペースぶりを発揮し、笑いが絶えない会見を終えた。

 『吉野家』モバイルサイトでは、8月3日午前10時より7日まで期間限定で、『焼味ねぎ塩豚丼』が30円引きになる会員限定の御礼モバイルクーポンを配信する。

オリラジあっちゃん福田萌と夫婦ゲンカで運転免許証取得を決心
オリラジあっちゃん
オリラジあっちゃん福田萌と夫婦ゲンカで運転免許証取得を決心
あっちゃんといえば武勇伝!
オリラジあっちゃん福田萌と夫婦ゲンカで運転免許証取得を決心
さっそく試食
オリラジあっちゃん福田萌と夫婦ゲンカで運転免許証取得を決心
あっちゃんも絶賛のうまさ!
オリラジあっちゃん福田萌と夫婦ゲンカで運転免許証取得を決心
ポスターにサインを
オリラジあっちゃん福田萌と夫婦ゲンカで運転免許証取得を決心
とっておきエピソードも披露したあっちゃん
広告