NO IMAGE

福山雅治 来年は歌手専念!60万人動員全国ツアー

 ミュージシャンで俳優の福山雅治(41)が、来年2月から7月にかけて、約60万人を動員するソロ歌手として過去最大規模の全国ツアーを開催すると、17日付けのスポーツニッポン、スポーツ報知が報じている。

 福山は、『龍馬伝』でロケ地の鹿児島市内で龍馬の妻・お龍役の真木よう子(28)と新婚旅行の撮影に臨んだ際、「ロケ地を回るコンサートツアーができればお返しになるんですが」と話していたという。さっそく、それが実現した形だ。

 ツアーは来年2月24日の大阪城ホール公演を皮切りに、7月3日の愛媛県武道館での最終公演まで全17都市46公演。自身過去最多の50万人を動員した昨年のツアーを上回り、60万人を動員する。90年の歌手デビュー以来初となる和歌山公演や、17年ぶりとなる青森、長野、三重、鹿児島公演を予定。

 福山は、「今年はテレビの画面越しでお会いしてましたが、来年は生で会いにいきます!生歌、生音、生福山にぜひ会いにきてください」と、気合が入っている。

 また、来月17日にCD3枚組のベスト盤『THE BEST BANG!!』を発売。そのジャケットは、幼少期の写真から歴代のシングル・アルバムのジャケット写真を並べ、44人の福山の写真をコラージュしたものとなっている。

広告