/モー娘。新リーダー道重さゆみ 中澤裕子エールに涙の抱擁

モー娘。新リーダー道重さゆみ 中澤裕子エールに涙の抱擁

 人気アイドルグループ『モーニング娘。』の50枚目となる新曲『One・Two・Three/The 摩天楼ショー』発売記念イベントが8日、都内で開催され、初代リーダーの中澤裕子(39)も応援に駆けつけた。

 イベントには2000人のファンが駆けつけることに。

 9日付のスポーツ報知、スポーツニッポン、デイリースポーツ、サンケイスポーツ、日刊スポーツ各紙が報じており、今年で誕生15周年を迎え5月から8代目リーダーに就任したばかりの道重さゆみ(22)へ「プレッシャーはあるだろうけど、頑張って。絶対大丈夫だと思う」と、声をかけると、感極まり道重は号泣。「心から感謝しています」と中澤と抱き合うことも。

 また、中澤は今年4月にIT関連会社経営の男性と結婚し、妊娠も明かしていたが、「もうすぐ私も母になるので、娘のようにかわいいし、大切な後輩。ほんっとに期待してます」と、エールを。

 報道陣から、「女の子だったらモー娘に入れたい?」と聞かれると、「(グループが)長く続くのであれば、ありかな」と、検討しているようだった。