/福田萌 夫・あっちゃんギャグ「控えてほしい」鈴木奈々 逆プロポーズ宣言!

福田萌 夫・あっちゃんギャグ「控えてほしい」鈴木奈々 逆プロポーズ宣言!

spike_09
キュートな衣装の2人

 お笑いコンビ『オリエンタルラジオ』の中田敦彦(29)と6月5日に入籍したタレント・福田萌(27)が4日、都内で行われた『スパイク・チュンソフト スマートフォンタイトル新作発表会』に、おバカキャラで人気のモデル・鈴木奈々(23)とともに出席した。

 株式会社チュンソフトと株式会社スパイクが、合併後初となる記者会見で、スマートフォン向け新作タイトルを発表。ハイクオリティーなグラフィックで描かれ、自分の王国を育てていくスワイプ・アクションRPGアプリ『Blade & Magic』と、華美なイラストで描かれた「もののけ(妖怪)」たちの族長絵巻(カード)で戦う“ド派手カードデッキ”『もののけ対戦“陣”』が紹介された。

 福田は白地に車のイラストが描かれたワンピース、鈴木は80年代アイドルのようなミニスカート姿で登壇。「アイフォン使ってるので、『なめこ栽培キット』や『ゾンビカフェ』をやっています」というゲーム好きな福田とは対照的に、鈴木は「まだスマートフォンを持ってないので、みんな手軽にゲームをやっているから欲しいですね! 今月中に買いに行きたい。スマホデビューしたいと思います!」と、ゲーム初心者ながらもスマホ購入の計画を立てる。
spike_03

 実際に2人がデモンストレーションを行い、福田は『Blade & Magic』をプレー。MCから「けっこう闘うほうですか?」と聞かれ、「私はけっこう激しいんですよ!」と、ドキリとする発言も。スマホの画面を指でなぞりながら、巨乳の女性モンスターを攻撃していくと、隣の鈴木は、「いけ、いけー!」と、まるで自分がプレーしているかのように興奮。そして、福田はモンスターを倒し、「やったー!」と素直に喜んだ。同タイトルにはいたく感動したようで、「手で斬っていく感じが、自分で闘っているみたい。普通のゲームソフトの十字キーではない臨場感を味わえたので、楽しかったです。画面もキレイで、世界観に引き込まれた」と感想を。

spike_06
福田(左)のプレー中なのに鈴木が興奮

 鈴木は『もののけ対戦“陣”』をプレー。ほぼ自動的にカードデッキバトルが展開されていったが、オーバーアクションで大声を出す。対戦に見事、勝利し、「イェー! 嬉しい! 初めてのスマホでも気軽にできました」とガッツポーズ。「めちゃくちゃ楽しかったです! スマートフォン初心者の私でも、手軽に楽しめるアプリだと思いました。私の彼氏がカードゲーム好きなので、対戦したいと思います」と、彼氏と公言している“サイオ”こと一般男性の齋藤竜輔氏との対戦を希望した。

 夫のあっちゃんと仲良くなったきっかけがゲームとのことで、「おかげで結婚までこぎつけたかなと思うので、ゲームには凄く感謝しています」という福田に、報道陣から「対戦するなら、自分の名前ともう一人はどんな名前で登録する?」と質問が。これに福田は、「ダーちゃんです。家ではずっとダーちゃんで呼んでます」と返答するラブラブぶり。『品川庄司』の庄司智春(36)が、妻の藤本美貴(27)の愛称を叫ぶ「ミキティ~!」にちなみ、最近あっちゃんが「もえ~!」と叫んでいることについては、「正直、あのギャグには困惑していて。先輩のギャグだし、恥ずかしいし控えてほしいかな。まだ言えないので、帰ったら言おうと思います」と、否定的なようだ。

spike_11
身振り手振りで話す鈴木

 新婚生活が楽しいという福田を横目に、鈴木は「うらやましいです~! ダブルベッドに寝てるんですか? そういうの物凄く夢なんですよ~!」と、羨望の眼差し。同棲を一度もしたことがなく、お互い実家住まいという鈴木は、「7月9日が私の誕生日なので、プレゼントはプロポーズが欲しい」と彼氏におねだり。だが、プロポーズがなかった場合も、「自分から思いを伝えるのもいいかなと思ってます。なんかテレビで言うと嘘っぽいって言われるけど、いいですよね?」と、逆プロポーズ宣言してみせた。

 あっちゃんとの新婚旅行について聞かれた福田は、「まだ結婚式も未定なので、式を終えてから南国のほうに行きたい」と返答。最近の夫婦生活は、「お小遣い制にしたので、お金の管理は主導権を握ってます」と、早くもカカァ天下ぶりを発揮しているようだ。

 『Blade & Magic』、『もののけ対戦“陣”』両タイトルともに2012年夏配信予定。
spike_10

 

 

spike_08
福田萌
spike_01
福田萌
spike_07
鈴木奈々
spike_02
鈴木奈々
spike_05
ガッツポーズ!
spike_04
全身で喜びを表現