/スギちゃん、過労でイベント急きょキャンセル!「ご迷惑をお掛けしました」

スギちゃん、過労でイベント急きょキャンセル!「ご迷惑をお掛けしました」

スギちゃん、過労でイベント急きょキャンセル!「ご迷惑をお掛けしました」
過労でダウンしたスギちゃん(5月16日撮影)

 「ワイルドだろぉ~」のキメゼリフでブレイク中のお笑いタレント・スギちゃん(38)が14日、東京・東京ビッグサイトでプレス向けに開催された「東京おもちゃショー2012」内の玩具『バトロボーグ20』(タカラトミー)PRイベントを体調不良のために、急きょ欠席した。

 所属事務所関係者によると、マネジャーが午前9時ごろにスギちゃんの自宅に迎えに行ったところ、「体がだるい」と体調不良を訴えたため、急きょ病院に向かい、「軽い過労」と診断された。

 入院の必要はなく、点滴を受け、現在自宅療養中という。今日の仕事は全てキャンセルし、明日以降の仕事については未定と言う。

 スギちゃんは、事務所関係者を通じ、「ご迷惑をお掛けしました。申し訳ございません」とコメントをよせた。

 スギちゃんは、デニムのノースリーブのベストにホットパンツ姿で、ガッシリした体型でワイルドキャラが受けて、テレビだけでなく、イベントなどにも連日、引っ張りだこで大ブレイク中。急な忙しさに体が悲鳴を上げたようだ。

 なお、イベントの代役には、同じ事務所の小島よしおが登場し、ボクシング日本フライ級チャンピオンの粉川拓也(27)とタカラトミーのバトルロボット「バトロボーグ20」で対戦した。