離島初の大学キャンパス「宝塚医療大学宮古島キャンパス学生寮」運営スタート

株式会社北斗不動産ホールディングスは、2024年3月15日より、公民連携(PPP)事業の一環として宮古島市に新設された「宝塚医療大学宮古島キャンパス学生寮」の運営を開始します。

宮古島市の新たな学びの場

株式会社北斗不動産ホールディングスは、宮古島市の旧城辺中学校跡地を活用し、離島初の大学キャンパス「宝塚医療大学宮古島キャンパス」とその学生寮を建設。この取り組みは、地域の活性化と若者の教育機会拡大を目的としています。開設により、地域に新しい活力をもたらすと同時に、教育・観光産業の発展に寄与します。

地域振興への貢献と未来への期待

「宝塚医療大学宮古島キャンパス学生寮」の運営開始は、宮古島における教育の新たな地平を開きます。学生寮は、学生たちが学び、成長するための生活基盤を提供するとともに、地域住民との交流の場を創出します。また、ヘルスツーリズムを学ぶ観光学部の開設は、観光分野での新たな人材育成を目指し、地域経済への貢献が期待されます。

宮古島市との公民連携で地域活性化を推進

株式会社北斗不動産ホールディングスは、宮古島市と協力して離島初の大学キャンパスおよび学生寮の開設と運営を行い、地域の活性化と教育環境の向上に貢献します。この取り組みが、長期的な地域振興に繋がることを目指しています。

関連リンク

株式会社北斗不動産ホールディングス公式ホームページ: https://www.hokuto-hd.co.jp/

 Read More

広告