「東洋大学グローバルコース」から62%の生徒が東洋大学へ進学

麹町学園女子中学校高等学校(東京都千代田区/校長 堀口 千秋)は、2024年度における「東洋大学グローバルコース」の生徒のうち、62%にあたる51名が東洋大学に合格したことを発表しました。

東洋大学グローバルコースについて

2016年に麹町学園と東洋大学が教育連携協定を締結し、2017年に設立された「東洋大学グローバルコース」は、生徒が大学受験に縛られることなく、持続可能な学びを追求し、自信を持って国際社会で活躍できる人材を育成することを目的としています。2024年度は、コースに所属する生徒のうち51名が東洋大学への道を切り開きました。

「東洋大学グローバルコース」の成果として、多数の生徒が東洋大学へ進学することは、教育連携協定の成功例として大きな意義を持ちます。今後も麹町学園は、生徒一人ひとりが持続可能な学びを通じて自身の可能性を最大限に引き出し、グローバルな社会で活躍できるよう支援していく方針です。

【関連リンク】

麹町学園公式サイト:https://www.kojimachi.ed.jp/大学合格実績:https://www.kojimachi.ed.jp/career/achievement/

 Read More

広告

Press Release最新記事