新木優子&福士蒼汰、遠距離カップルを熱演!東京シティ競馬新CM

新木優子&福士蒼汰、遠距離カップルを熱演!東京シティ競馬新CM

新木優子&福士蒼汰、遠距離カップルを熱演!東京シティ競馬新CM

 女優・新木優子(29)と俳優・福士蒼汰(30)が2023年度の東京シティ競馬(TCK)イメージキャラクターに起用され、「光よ、駆けろ。TWINKLE RACE」をコミュニケーションテーマにした新CM第二弾「TCK2023 光よ、駆けろ。帝王賞篇」を、6月21日より放映開始される。2人は、遠距離カップルを熱演している。

 「光よ、駆けろ。TWINKLE RACE」というコミュニケーションテーマには、社会情勢の変化に伴い、エンターテインメントが多様化する中で、東京シティ競馬(TCK)は、リアル/オンラインどちらでも楽しめる平日夜のエンターテインメントとして、距離も時間も超えて全国へトゥインクルレースの光を届けていきたい、という想いが込められている。

 新CM第二弾では、1,000キロ離れた遠距離恋愛中の恋人同士を演じる新木と福士が、離れ離れになってしまう平日の夜に、お互いの自宅で「TWINKLE RACE」を一緒に観戦することで心を通わせ合う様子を描いたストーリー。同い年で息もピッタリな新木と福士が演じる遠距離カップルの仲睦まじい姿が見られる。

 第一弾に続き、CMのイメージソングは「緑黄色社会」が書き下ろした『Starry Drama』。
 TWINKLE RACEのイメージにピッタリな疾走感あふれる楽曲も注目。

 ■「TCK2023 光よ、駆けろ。帝王賞篇」 ストーリー
 東京の自宅でくつろぐ新木。同様に地方都市の自宅でくつろぐ福士。2人は1,000キロ離れたお互いの自宅で、それぞれタブレット端末、スマートフォンを手に、一緒に「TWINKLE RACE」を楽しんでいる。2人で同じレースを観戦している中、「ひとり、満喫しちゃってるかも。」と新木が悪戯っぽくつぶやくと、「おーい。」とツッコむ福士。会話を楽しんでいる間に、レースも佳境に入り、競走馬たちがゴールイン。レースの興奮冷めやらぬ中、自然と星空を眺める2人。「見えた?」、「見えたよ。」と、言葉を交わし、離れていながらも、心を通わせ合う。

 ■撮影現場レポート
 ●監督からのアドリブ要求にも多彩なアイディアでしっかり応えた新木 
新木優子&福士蒼汰、遠距離カップルを熱演!東京シティ競馬新CM新木優子&福士蒼汰、遠距離カップルを熱演!東京シティ競馬新CM



 ロングヘアをポニーテールにまとめ、ボーダーのキャミソール・カーディガンセットに身を包み、自宅セットに現れた新木。タブレット端末でレースを観戦するシーンの撮影では、監督から「タブレットを凝視しなくていいから!自由演技、アドリブ多めで!」という指示が。ソファーの上という限られたスペースでの演技でしたが、マグカップを手に取ったり、外の景色を眺めたり、と早速アドリブ演技が。これには監督も、「いい感じ!」と声を弾ませました。その後も、よりリラックス感を演出すべく、座り方を「体育座りに変更しましょう!」と、監督に提案するなど、積極的な演技が続き、スタッフも新木さんも満場一致で納得の素敵なシーンに仕上がった。

 ●フレームアウトするほどの白熱演技でスタジオを笑顔で包み込んだ福士
新木優子&福士蒼汰、遠距離カップルを熱演!東京シティ競馬新CM新木優子&福士蒼汰、遠距離カップルを熱演!東京シティ競馬新CM



 グレーのカーディガンにゆったりとした黒のワイドパンツといったリラックスウェアで撮影に臨んだ福士。スマートフォンで「TWINKLE RACE」を観戦するシーンの撮影中、監督から「思い切り感情を出してみて!」という指示が入ると、「おおお!」「きたきたきた!」「どうなる!?」と本当にレースを観戦しているかのようなアドリブのセリフを交えた演技で応える。ゴール直後の演技では「うわ~~!」とソファにのけぞるほどの迫真の演技を披露したが、まさかのフレームアウト。
 カットがかかると、あまりの自分の白熱っぷりに笑いをこらえきれない福士。監督も「最後フレームから切れましたね(笑)楽しそうな感じすごく出てたね(笑)。」と笑みをこぼし、スタジオ全体が笑顔で包み込まれた。その後のテイクでも、迫真の演技を連発し、このシーンの監督の要望であった「とんでもないレースをみた福士さん」が無事に撮影された。

 ■新木優子、福士蒼汰 特別インタビュー
 Q:帝王賞は上半期のダートNo1を決めるグランプリレースですが、お二人にとって「これだけは誰にも負けない!」「これだけは誰にも譲れない!」という特技やこだわりはありますか?
 福士:モノを並べるのが好きで・・・。冷蔵庫とかもペットボトルのラベルとか全部こっち側(自分から見て正面)に向いていないと気が済まない(笑)。リモコンとかも、大・中・小って並べたりとか。薬棚みたいなところも、リップとか風邪薬とか並べてる。1個ずつ並べることについては、誰にも負けないかな(笑)。並べ好き!
 新木:こだわりですね(笑)私アイドルが好きで、そこは負けないかもしれない!年間スケジュールの中で、ここだけはお仕事いれないでください。ってお願いするのが、基本的にコンサートの日です。それだけは譲れない!
 福士:ほぉ~、それは譲れないね(笑)

 Q:CMでは、お互いが「ひとりの夜」を過ごしていますが、お二人は「ひとり時間」をどのように過ごしていますか?また、「ひとり時間」で行うルーティーンなどはありますか?
 福士:僕は、大体勉強するか、ゲームするか、どっちかですね。
 新木:何の勉強?
 福士:英語だったりとか、その時勉強したいこと。
 新木:えー忙しい!
 福士:そう、やりたいこといっぱいあって(笑)
 新木:結構ひとりの時間楽しめるタイプなんですね!私は、ひとり時間そんなに得意じゃなくて。基本的に誰かと過ごしていたいというか、友達に「今日の夜どこどこ行こうよ!」と連絡する感じだったんですけど、(コロナ禍で)ひとりでいなきゃいけない状況を経験して、やっと少しひとり時間の過ごし方が上手になってきて。映画みたり、ドラマみたり。一番ハマったのは、絵を描くことでした。
 福士:あるじゃない、いいのが。
 新木:あった(笑)絵を描くことにすごいハマって没頭してました。
 福士:どんな絵を描くんですか?抽象画とか?
 新木:動物・・・犬が多い。生き物ですね。

 CM概要
 放映開始日/CMタイトル :2023年6月21日(水)より放映開始
 「TCK2023 光よ、駆けろ。帝王賞篇」(15秒・30秒)
 YouTube URL :https://youtu.be/D407ZMudGYM(15秒)
        :https://youtu.be/Kgkp9FhFaZU(30秒)
 TCK公式ホームページ:https://www.tokyocitykeiba.com/
 TCKイメージキャラクター特設サイト:
  https://www.tokyocitykeiba.com/special_page/tck_character2023/

 

新木優子&福士蒼汰、遠距離カップルを熱演!東京シティ競馬新CM


広告