/手越祐也「それだけは嫌だ!」親友の海パン手渡しに逃げる

手越祐也「それだけは嫌だ!」親友の海パン手渡しに逃げる

手越祐也「それだけは嫌だ!」親友の海パン手渡しに逃げる
手越祐也による「MATCH」新CMは26日から

 人気アイドルグループ『NEWS』の手越祐也(24)がイメージキャラクターとして出演する大塚食品株式会社のビタミン炭酸飲料『MATCH』新CMが、26日より全国で放送される。

 親友との絆を守るため“走りぬく”主人公が描かれた名作『走れメロス』をモチーフに、手越が「何事にも一生懸命で、どこか少しだけ空回り」という、コミカルなストーリーが展開される同シリーズ。

 『学校へ走れ』篇と球技大会が描かれた『三塁へ走れ』篇の2作品が放映されていたが、新たに第3弾となる今回は、『プール』篇。夏の水泳授業を前に、「鞄に入れたはずなのにな」と、海パンを忘れた手越に、親友が履いていた自分の海パンを「はけよ 友達だろ!」脱いで貸そうとする熱い友情を、「それだけは嫌だ!」と断って逃げるシーンが描かれる。

 最後は『MATCH』を親友とゴクリと飲み「友と走れ!ビタミン炭酸 MATCH」と爽やかにまとめられたものとなっている。

 撮影では、親友役が14回も海パンを脱いだといい、リアクションがとりにくいシーンでも手越は毎回異なった表情をアドリブで見せるなど、監督も感心しきり。プールサイドのシーンでは、低気圧の影響で強風が吹く中で気温も低かったが、終始笑顔で現場を盛り上げていたそうだ。

 なお、7月以降にシリーズ第4弾の放映も予定されている。