元関西ジャニーズJr.今江大地主演舞台!モテモテで女好きドンファン役

元関西ジャニーズJr.今江大地主演舞台!モテモテで女好きドンファン役

元関西ジャニーズJr.今江大地主演舞台!モテモテで女好きドンファン役((上段左から)今江大地、富本惣昭、緒形敦、(下段左から)清水麻璃亜(AKB48)、岡森 諦、横内謙介(演出))

 元関西ジャニーズJr.の今江大地(27)主演舞台“Le gai mariage”『ル・ゲィ・マリアージュ~愉快な結婚』(演出:横内謙介)が、3月31日より東京・六本木トリコロールシアターで上演される。

 関西ジャニーズJr.としてコンサート、舞台など数々のステージをこなし、2023年からは本格的に俳優業に邁進する今江が演じるアンリ・ド・サシーは、モテモテで女好きのドンファン。これまでに演じたことのない、新境地に挑む。アンリの親友で、彼と偽装の同性婚をするドド役には、ミュージカル 『テニスの王子様』4thシーズンの菊丸英二役で初舞台を踏み、 いま注目を集めている若手俳優の富本惣昭、アンリの友人の弁護士ノルベール役には、2017年のTBS日曜劇場『陸王』で俳優デビューし、以降話題作に立て続けに出演を果たしている緒形敦、アンリと恋愛中のエリザ役には、AKB48のメンバーで、Team8とTeamAユニット(ハニーハーモニー)を兼任するかたわら、ドラマや舞台などでへの出演も意欲的にこなしている清水麻璃亜、そして、アンリの父親・エドモン役には、劇団扉座の創設メンバーとして、劇団公演では作品を支える役を多数演じ、個性派俳優として外部舞台作品やNHK大河ドラマなどにも多数出演している岡森諦が顔を揃えた。
 モリエール賞最優秀コメディ賞にノミネートされたフランスの名作が、横内謙介の手によって六本木トリコロールシアターのステージに新たに描き出します。

 <ストーリー>
 アンリ・ド・サシー(今江大地)は独身で大のモテモテ女好きドンファン!
 結婚する気などさらさらない。ところが亡くなったイヴォンヌ叔母さんから遺産100万ユーロが遺贈されることに。ただし、今年中に結婚すること、という条件で。アンリにとって大勢の女の中から1人だけを選ぶなんて不可能⁉
 友人の弁護士ノルベール(緒形 敦)の発案で、親友のドド(富本惣昭)と偽装の同性婚をすることに。そこから話は、信心深い父親エドモン(岡森 諦)や、アンリと恋愛中のエリザ(清水麻璃亜)を巻き込んで、思いがけない方向へ……。

 ■出演者コンメント>
 今江大地
 はじめまして。今江大地です。僕が演じるのはアンリ・ド・サシーという人物で、物語ではモテモテで大の女性好き。結婚をせず女遊びの生活をしてる。要するに嫌なやつだ。 僕は人生で一度だけモテ期を体験していて、それは母校での教員実習の時。生徒たちから「大地先生」「大地先生」と呼ばれ、もう掴むところないよってくらいたくさんの生徒たちに腕を掴まれた。モテモテでした。そんな経験を活かせたらと思っています。 ただタイトルの『ル・ゲィ・マリアージュ』を見て思うのは、これは一筋縄ではいかない。なにか楽しいことが起こりそう。これからどんな舞台になるか楽しみです。是非観に来てください。

 富本惣昭(20)
 ドドを演じさせていただくことになりました、富本惣昭です。今回、愉快な結婚に出演するにあたって台本に目を通した時、とにかく台本を読み込みドドという人物がどういう人物なのかを考える時間が物凄く必要だなと思いました。自分の演じる ドドは物語を大きく動かす人物だと思います。だからこそ、より良い作品にできるよう、必要なアイディアを沢山考え、物語に色々な形で関与できればなと思います。そして、演出家である横内謙介さんがどのように物語の演出をつけて下さるのか今から楽しみです!

 緒形 敦(26)
 弁護士ノルベールを演じさせていただきます。いつか海外の戯曲で芝居をしたいと思っていたので、お話を頂いた時は凄く嬉しかったです。弁護士といえばお堅いイメージですが、ノルベールは子供っぽい所もあり、何かとお調子者な顔もあります。弁護士として頭のキレる部分やエレガントなところなど、ノルベールの様々な顔をお見せ出来るよう頑張ります。 横内さんの演出のもと、多くのことを吸収して、観に来られた方々に楽しんで頂けるようこの作品を作り上げていきたいです。次々に3人に起こる修羅場や予想できない展開にハラハラしながら、魅力的な登場人物達のお芝居を堪能してください!

 清水麻璃亜(AKB48・25)
 エリザベート役で出演致します。今まで演じた事のないキャラクターと役回りな気がしているので、どう作り上げていくかとても楽しみです!また、唯一の女性キャストとして、この作品に強さや艶を添えられたらなと思っています。 劇場で楽しく明るい時間を届けられる作品にでるよう頑張ります!!ぜひ、笑いに来てください♪

 岡森 諦(61)
 演出の横内とは高校時代からの付き合いで、今まで百本近く一緒にやっております。 ただ、その作品のほとんどが横内の作なのです。 純粋な演出家として横内と付き合うのはとても珍しく、もう何十年ぶりです。 そして、六本木トリコロールシアターという初めての劇場。大好きなサイズ感! オシャレ! 新しい劇場というのはやっぱりワクワクします。いろいろ楽しみで仕方ありません。どうぞ、ご期待ください。

 ■公演概要
 公演名 「ル・ゲィ・マリアージュ~愉快な結婚」
 脚本 ジェラール・ビトン & ミシェル・マンズ
 翻訳 岩切正一郎
 演出 横内謙介
 プロデューサー 白樹 栞
 出演 今江大地 富本惣昭 緒形 敦 清水麻璃亜(AKB48) 岡森 諦
 企画製作 社団法人Société Le Théâtre Elysée
 公式サイト http://tricolore-theater.com

 ■東京公演
 日程 2023年3月31日(金)~4月16日(日)
 会場 六本木トリコロールシアター
 公演スケジュール
 ※開場は開演の30分前 ※未就学児入場不可
 チケット料金 7,800円(全席指定・税込)
 オフィシャル先行 [抽選受付] 2023年1月7日(土)17:00~1月16日(月)23:59
 https://pia.jp/v/le-gai-mariage23hp/
 [当落発表] 2023年1月20日(金)18:00
 チケット一般発売日 2023年2月19日(日) AM10:00~
 チケット取扱い ローソンチケット https://l-tike.com/mariage/ (Lコード:/PC・スマホ共通)
 イープラス https://eplus.jp/mariage/ (PC・スマホ共通)
 チケットぴあ https://w.pia.jp/t/le-gai-mariage/ (Pコード:517-123/PC・スマホ共通)
 お問合わせ 六本木トリコロールシアター 03-3796-7771

広告