/TBS小倉弘子アナが第2子次女出産!夫の水内猛「娘二人にも身長抜かれたら…」

TBS小倉弘子アナが第2子次女出産!夫の水内猛「娘二人にも身長抜かれたら…」

 TBSの小倉弘子アナウンサー(37)が22日、第2子となる次女を出産したと、小倉アナの夫でサッカー解説者・水内猛(39)が同日付の自身のオフィシャルブログ『オフサイドぎりぎり!』で明かした。

 水内は「産まれました!」というタイトルで、「ひげも剃らず、髪の毛も直さず、急いで病院に向かって到着したら…産まれてました」「陣痛きたのが朝の5時頃だったようで、まだ産まれないと思ってたら…俺が到着する5分前の8:40に元気な女の子が産まれました」と、出産を報告。

 3125グラムの我が子を笑顔で抱く水内の写真もアップされており、「長女の時よりやや大きいかな。娘二人にも身長抜かれたら笑えるな。ちなみに俺の父ちゃんと同じ誕生日。親孝行になったかな。人生で二回も自分の赤ちゃんが見られて幸せです。これから水内家の女性陣に囲まれ、イジメられても頑張っていきたいと思います」と笑いも交えつつ、第2子誕生の喜びをつづっている。

 母子ともに健康とのことで、小倉アナも「とても幸せです。三人の時間は、金環日食まで。今日からは、四人で大切に新たな時間を紡いでいきたいです。隣で誕生したばかりの次女が寝ています。いつか、家族でスカイツリーにも行かねば!」とコメントを寄せ、きょう22日に開業した東京スカイツリーに家族で足を運ぶ青写真を描いた。

 水内は現役時代、浦和レッズのFWとして活躍し、2人は2005年に結婚。08年3月に長女が誕生している。