/テレビアニメ「ちみも」地獄先輩役に小松未可子【コメントあり】
テレビアニメ「ちみも」地獄先輩役に小松未可子【コメントあり】

テレビアニメ「ちみも」地獄先輩役に小松未可子【コメントあり】

テレビアニメ「ちみも」地獄先輩役に小松未可子【コメントあり】

 声優・小松未可子が、テレビアニメ『ちみも』(テレビ東京系、毎週木曜深夜1時30分~)に地獄さん(CV:諏訪部順一)が恐れる?! 地獄先輩役を担当していたことが判明した。

 『ピスケ&うさぎ』『鬼滅の刃』コラボスタンプほか数々のかわいいイラストで名を馳せる大人気イラストレーター・カナヘイと、『ドラえもん』『クレヨンしんちゃん』の制作を手掛ける『シンエイ動画』がはじめてタッグを組み、神月柚莉愛、加隈亜衣、能登麻美子、諏訪部順一がメインキャストをつとめることでも注目の新作オリジナルテレビアニメ『ちみも』。

 テレビ東京にて7月7日から毎週木曜深夜1時30分より、BS朝日にて7月8日から毎週金曜夜11時より放送開始、さらに、各種配信サービスにて、7月8日から毎週金曜深夜0時より順次配信スタートした同作。

 地獄さん(CV:諏訪部順一)が最も恐れ、第1話より多くの謎に包まれた存在であった地獄さんの上司・地獄先輩が、ついに9月1日放送された『ちみも』第9話に初登場し、その声を小松未可子が担当していたことが判明。

 この度、地獄先輩登場記念として、小松未可子より新たにスペシャルコメントが届きました!また、同時に9月8日(木)深夜1時30分放送 【第10話の場面写真】が先行解禁されました。

 かねてから小松未可子はエンディング主題歌『なんだなんなんだ!』を担当しているが、地獄先輩役としても『ちみも』に出演。

テレビアニメ「ちみも」地獄先輩役に小松未可子【コメントあり】

 【小松未可子/地獄先輩役 コメント】
 なんと地獄先輩を担当させて頂きました!
 地獄さんから恐れられる存在として名前だけは登場してきた地獄先輩ですが、なんと見た目がとてもギャルで可愛い女の子なのです!行動がとにかく今どき!
 可愛らしさと恐ろしさの共存・・・これが「ちみも」のゆるい世界!見た目とのギャップも相まって、地獄さんとの掛け合いがとっても楽しかったです!
 地獄先輩の登場が吉となるか凶となるか!ピンチとなるのか!果たして・・・!?
 ぜひぜひお楽しみください!

 そして場面写が先行解禁した第10話は「ダイエット地獄」「はじめてのおつかい地獄」の2エピソードをお届け。
 「ダイエット地獄」では、ダイエットを始めたが思うように痩せることができないはづきに、地獄さんは特別なダイエット術を伝授するが、それはなんと地獄さんの企てた地獄の罠だった…!
 もう1つのエピソード「はじめてのおつかい地獄」では、ちみもたちだけで初めて街へ買い物に出かけることになり、心配な地獄さんは後をつけることになるが…。第10話は、今度こそ地獄化が進むかもしれない?!エピソードと、地獄さんが普段気にもしなかったちみもたちの仕事ぶりを見守るエピソードとなっています。つきましては是非 ご紹介を賜りますようお願い申し上げます。

 第10話「ダイエット地獄」 
 ダイエットを始めたはづき。しかし思ったように痩せることができず落ち込んでいる。そんな姿を見た地獄さんはダイエット術をはづきに伝授する。どれだけ食べてもどんどん痩せていくことに喜んでいたはづきだったが、これは地獄さんの企てた地獄の罠だった…!

 「はじめてのおつかい地獄」
 ちみもたちだけで初めて街へ買い物に出かけることになり、心配な地獄さんは後をつけることに。ちみもたちの行く手には次から次へと試練が立ちはだかる。無事におつかいができるのか見届けようとする地獄さんの身にも予想外の事態が…。

鬼神めい:神月柚莉愛 鬼神はづき:加隈亜衣 鬼神むつみ:能登麻美子 地獄さん:諏訪部順一
キャラクター原案:カナヘイ 監督:ぴのあると
シリーズ構成:うえのきみこ
オープニングテーマ「マルコッパ」眉村ちあき(TOY’S FACTORY) エンディングテーマ「な んだなんなんだ!」小松未可子(TOY’S FACTORY)
アニメーション協力:M2 ANIMATION・ DeeDee Animation Studio アニメーション制作 シンエイ動画
製作:ちみも製作委員会

©ちみも