/King & Prince新CMまばたきしてしまった唯一のメンバーは?
King & Prince新CMまばたきしてしまった唯一のメンバーは?

King & Prince新CMまばたきしてしまった唯一のメンバーは?

King & Prince新CMまばたきしてしまった唯一のメンバーは?

 グミ入りソフトキャンディ『ぷっちょ』(UHA味覚糖)CMキャラクターを務めるアイドルグループ『King & Prince』平野紫耀(25)、永瀬廉(23)、髙橋海人(23)、岸優太(26)、神宮寺勇太(24)を起用した新テレビCM『ぷっちょ、ちょ。』篇(15秒)を制作、9月10日より全国でオンエア開始。

 新テレビCM『ぷっちょ、ちょ。』篇(15秒)は、とあるパーティー会場に突如現れたKing & Princeのメンバーたち。驚きのあまりシーンと静まり返った来場者から注がれる視線にもお構いなく、平野がメンバーたちに投げかけた質問は「何ぷっちょ好きっちょ?」・・・。「コーラっちょ」、「ソーダっちょ」、「ぶどうっちょ」、「みかんっちょ」と、お気に入りの「ぷっちょ」をひと粒ずつ手にとり、まっすぐ正面を向いたまま答える永瀬、神宮寺、岸、髙橋。4人の答えを確かめると「それ全部入ってるっちょ」と言いながら「ぷっちょ袋 4種アソート」の袋を掲げる平野。微妙な空気が流れる中、「・・・ちょ」と声を揃える5人。そのシュールな会話の行方を、ただただ静かに見守るしかないパーティーの来場者たちでした。

 また9月2日にリニューアルオープンする「ぷっちょ」ブランドサイト(http://puccho.jp/kingandprince/)では、9月10日のオンエアに先駆けて新テレビCM『ぷっちょ、ちょ。』篇(15秒)を視聴できる他、10月10日より「ぷっちょボール」のおいしさを独特の言い回しで表現するWEB限定CM『ぷっちょ、ちょ。ボール』篇を、10月24日より「ぷっちょ袋 4種アソート」に入った4つのフレーバーの好きなところをKing & PrinceのメンバーたちがアピールしあうWEB限定CM『ぷっちょ、ちょ。WEB』篇(30秒)を、11月7日より「さくらももいちごピューレ」を使用した期間限定発売の「ぷっちょ袋 いちご」を紹介するWEB限定CM『ぷっちょ、ちょ。いちご』篇を順次公開する。

 ●WEB限定CM『ぷっちょ、ちょ。ボール』篇
 別のパーティー会場に再び現れたKing & Princeのメンバーたち。その一挙手一投足に来場者からの視線が注がれる中、平野がメンバーたちに投げかけた質問「推しぷっちょ何っちょ?」・・・。果たしてメンバーの推し「ぷっちょボール」と、その理由とは?

 ●WEB限定CM『ぷっちょ、ちょ。いちご』篇
 違うパーティー会場にまたまた現れたKing & Princeのメンバーたち。そのただならぬ雰囲気に、来場者の視線が釘付けとなる中、永瀬をきっかけに、メンバーが次々と平野を問い詰める。平野が問い詰められた理由と、その結末はいかに?

 【撮影エピソード】
 ●シュールな空気とカメラ目線のプレッシャーに負けた!
 新CMの撮影は、実際に結婚式場などにも使用されるホールを借りてのロケ撮影。これまでの明るく楽しい雰囲気の「ぷっちょ」のCMとは一線を画すシュールな内容となった今作は、エキストラも含め、本番中は笑顔など一切ない、King & Princeのみんなにとっても特別な撮影となった。シーンと静まり返った状況の中で、淡々とセリフを繋いでいく撮影は、いつも元気で明るいKing & Princeのみんなにとっては何だか勝手が違う様子。セリフの言いだしが少しだけズレてしまった神宮寺は「シュールな空気とカメラ目線のプレッシャーに負けた!」と悔しそう。すると、「まばたきも我慢してたよ」「ずっとカメラ目線だから緊張感あるよね」と堰を切ったように盛り上がるメンバーたち。これをきっかけに、その後はメンバー全員いつもの調子を取り戻していた。

 ●まばたき厳禁!?
 笑顔は一切なし。真っすぐ正面を向いて淡々と会話が進む新CM。シュールな世界観を強く印象付けているのが、まばたきをしないKing & Princeのみんな。特に監督から指示があったわけではないが、しっかりとしたカメラ目線を追求していくうちに、自然と本番中はまばたきをしなくなっていったとのこと。ただし、テレビCMとこれから順次公開となるWEB限定CMの中で、1人だけ(1回のみ)まばたきをするメンバーがいるのでぜひ注目!

 URL
 「ぷっちょ」ブランドサイト http://puccho.jp/kingandprince/