/関ジャニ∞、青一色のシュールな世界観でブランド買取店「なんぼや」新TVCM出演!⽇常的に意識している「サステナブル」は?
関ジャニ∞、青一色のシュールな世界観でブランド買取店「なんぼや」新TVCM出演!⽇常的に意識している「サステナブル」は?

関ジャニ∞、青一色のシュールな世界観でブランド買取店「なんぼや」新TVCM出演!⽇常的に意識している「サステナブル」は?

関ジャニ∞、青一色のシュールな世界観でブランド買取店「なんぼや」新TVCM出演!⽇常的に意識している「サステナブル」は?

 アイドルグループ「関ジャニ∞」が出演するブランド買取専門店『なんぼや』の新TVCM「なんなんなんぼや」篇4種が4月14日より全国で放送開始される。

 新CMでは、なんぼやのイメージカラーであるブルーのバッグや靴、アクセサリーなどの商品に囲まれた空間に関ジャニ∞もお揃いの“なんぼやブルー”の衣装で登場。普段の和気あいあいとしたイメージとはガラッと変え、「不要になったブランド品、買い取ります。必要とする人に渡れば、モノを大切にできる。地球にも優しい」と、アピールすると、「なんなんなんぼや」』と“なんぼやソング”を歌いあげる。

 特設サイトにはCM撮影の裏側と関ジャニ∞が普段から意識している地球にいいことや、リユースすることが環境貢献につながるクイズに挑戦する特別動画も公開されている。

 また22年4月16日より買取金額1万以上で貰える「なんぼや」オリジナル関ジャニ∞グッズ プレゼントキャンペーンを実施している。

 ブランド買取「なんぼや」新TVCM概要
 ◆CM名:ブランド買取「なんぼや」新TVCM「なんなんなんぼや」篇(15秒/30秒)
 ◆放送時期/地域:2022年4月14日(木)より全国で放送(※⼀部地域を除く)
  URL:https://youtu.be/MupzthojKqM ※14日0時公開

 なんぼやTVCM 関ジャニ∞CM撮影メイキング&インタビュー特別動画(約2分)
  URL:https://youtu.be/6yKNzd9tfPM ※14日0時公開

 ≪インタビューの様⼦≫
 ▼CM の撮影を終えていかがでしたか?
 村上は「久々にシュールな世界観でやらせていただきました!⾐装もお揃いのもので、⾊の統⼀感だったり、歌の⽅も歌わせていただきましたので、病みつきになる仕上がりになることは間違いないかなと思います」と⼿応えを感じさせる表情でコメント。丸⼭から「中毒性あるよね!」、横⼭も「夢に出てきそう!」と病みつき度が⾼いCM に仕上がったことをアピール。

 ▼関ジャニ∞のみなさんにとって「モノと⼼でつながる未来」とは?
 なんぼやのブランドメッセージ「モノとココロでつながる未来へ」から想起することを聞いた。
 「安⽥さんは⾃分で服をリユースしたりしているよね!」と村上の⾔葉に安⽥は、「⾃分でリメイクするのが好きなので」と照れ気味にコメント。横⼭と村上は、「安⽥の服はめっちゃ派⼿やから、好きな⼈が着たら商品も⼀番喜ぶよね!」とさらに褒めると、安⽥は「それは嬉しい!どんどん繋がっていく、時を跨いでいくというのがモノを⼤切にしていく⼤事なことなのかなと思います」と服への想いとともに語った。横⼭も「服とか後輩に譲ったりすると、後輩がめちゃくちゃ嬉しそうな顔をしてくれると⾃分も嬉しい!」と事務所の後輩とのつながりを話した。
 丸⼭は「なんぼやさん、いい値段で買い取ってくれるんでしょ!受け継ぐということだけじゃなくて、ちゃんと(⾃分に)ペイもあって、それでそのものが⼤事にされるというシステムは素晴らしいと思う。みんながハッピー』とコメントした。

 ▼関ジャニ∞のみなさんが⽇常的に意識している「サステナブル」は?
 村上は「お箸とか、割り箸でもいただいたやつは洗って使うようにしている。タオルとかも最後雑⼱がわりにして、靴下も破れたら最後どっか拭いたりしています。』と⾃⾝のサステナブルな取り組みを語る。
 丸⼭がジェスチャーを交えながら「エコバック!』と⾔うと、横⼭も「使ってるー!」と答え、関ジャニ∞のコンサートグッズでも出しているということもあり、「⾃分らも作ったしね!」(⼤倉)、「使い勝⼿がいいし、便利だよね。」(丸⼭)とメンバーみんなエコバックを活⽤していることを告⽩。
 村上からは「あと、節電とかも意識的に年々⾼まっている。無意識で出来るところまではきてる!」と⾃らの⽣活を振り返りながら話すと、横⼭も「暖房とかも乾燥するから弱めようとか、意識的にやっているとちょっと楽しくなってきたりする。」と楽しく⼼がけていることを教えてくた。
 ⼤倉の「オレ、省エネやな。ほぼ動かんもんな。」の⼀⾔で、全員が「⾃分⾃⾝の問題!!」と総ツッコミし現場は笑いに包まれました。最後に村上さんが『僕らもなんぼやさんのCM 出演をキッカケに、皆さんと⼀緒に地球の未来のために何をやっていけるかを精⼀杯考えて、取り組みさせて頂きたいと思います。』と意欲を語った。

 ▼⾰のハンドバックと⾦のネックレスをリユースした場合、CO2排出削減貢献量が⾼いのはどっち︖※
 関ジャニ∞がWEBコンテンツとして展開するリユースクイズに挑戦!
 村上、丸⼭、安⽥は『⾰!』、⼤倉は『⾦!』と予想。横⼭は正直に「わかりません!」と答えると、「素直〜!これどちらか答えるやつやから!』と総ツッコミされる場⾯も。
 正解の“⾦のネックレス”に、村上、安⽥は「勉強になるー!リユースって⼤切やな!」と、リユースで出来る環境貢献に驚きの表情をみせた。(※同社基準)

 【1】地球にいいことなんぼや︖プロジェクト〜リユースで削減貢献できるCO2量はなんぼや︖〜
 対象期間;2022年4⽉14⽇(⽊)〜5⽉13⽇(⾦)
 ※新TVCM、メイキング動画は、下記サイトでもご覧いただけます。
 URL;https://nanboya.com/sustainability/
 内容;WEB上にて、リユースによるCO2削減貢献量をデイリーで掲載、リユースクイズ。
 特典;WEB上にて、全員になんぼやオリジナル関ジャニ∞壁紙をプレゼント。

 【2】「なんぼや」オリジナル関ジャニ∞グッズ プレゼントキャンペーン
 対象期間;2022年4⽉16⽇(⼟)〜5⽉13⽇(⾦)※クオカードは無くなり次第終了。
 URL;https://nanboya.com/campaign/apr-kanjani-present/
 特典;1万円以上で買取成⽴したお客様に、なんぼやオリジナル関ジャニ∞クオカードをプレゼント。
 対象;合計3,777名(店舗・出張買取は先着で3700名様 オンライン・宅配買取は抽選で77名様)