/Sowelu ブログで活動休止を発表!平岡祐太との破局も明かす

Sowelu ブログで活動休止を発表!平岡祐太との破局も明かす

 女性ボーカリスト・Sowelu(29)が8日付の自身の公式ブログで、30日に発売するアルバム『29 Tonight』をもって、活動休止することを発表。また、交際が報じられていた俳優・平岡祐太(27)と破局したことも明かした。

 「みんなへ」というタイトルで、ファンに「本当に、本当にありがとう」と前置きし、「『29 Tonight』が私のラストアルバムになります」と、デビュー10年目で区切りをつけることを発表。だが、「歌をやめるわけではないの。逆です。歌い続けたいからこそ、決めました」と引退を否定し、「もっと視野を広げて、自分の可能性を広げるために海外へ行ったり、路上ライブなど、今まで出来なかったいろんな事に挑戦したいです」と、今後についてつづった。

 そして、「わたし髪、切ったでしょ? 黒髪にして。実はその頃、彼と別れたの」と、昨年6月に熱愛報道があった平岡と別れたことも告白。昨年12月18日のブログで、茶髪から黒に染めたことをつづっており、破局はこの時期と思われる。当時について、Soweluは「別れは辛いし寂しくて仕方なかったけど、常に彼がいてくれないとダメな弱い自分を本気で変えたいと決意して、ただただ真剣に音楽だけと向き合いました」と吐露した。