/ロケット団・三浦昌朗が離婚 サンドウィッチマンに先にバラされる

ロケット団・三浦昌朗が離婚 サンドウィッチマンに先にバラされる

 お笑いコンビ『ロケット団』の三浦昌朗(46)が21日、離婚したことを自身のブログで発表した。

 三浦は「私くらいのもんが、超プライベートなことを言っても別にアレかなー、と思ってまして、どうしようかなー、なんて思ってました」と発表を戸惑ってたそうだが、20日に長野で行われた寄席で共演した『サンドウィッチマン』から、舞台上でバラされてしまったという。

 そのときの様子を三浦は「昼夜延べ3000人くらい。本人発表してないのに。3000人に一気に知られました。あの2人ちょっと頭おかしいです」とユーモアたっぷりにつづり、「と言うわけで、本人が発表する前に世間に知れてしまいました。離婚致しました」と、正式に離婚を報告。

 三浦は2013年に結婚。「もう結婚はいいや!って思ったりしましたが、結婚生活は楽しいことだらけだったので、またしたいかもって思ったり思わなかったり」と約8年間の結婚生活を振り返り、「これからは面白い離婚ネタを作っていき、沢山の人に笑ってもらうのが一番嬉しいことです」と芸人らしく宣言してみせた。