/元SDN48めーたん映画初主演!口裂け女になって壮絶バトル

元SDN48めーたん映画初主演!口裂け女になって壮絶バトル

元SDN48めーたん映画初主演!口裂け女になって壮絶パトル
口裂け女を演じるめーたん

 元『SDN48』の“めーたん”こと大堀恵(28)が、今夏公開予定の映画『口裂け女 リターンズ』(監督:山本淳一)で映画初主演を果たす。

 都市伝説として幾度となく映像化されてきた『口裂け女』。2007年に水野美紀、08年の『2』では飛鳥凛が演じた口裂け女をめーたんが演じることとなる。

 大学院生・愛理(めーたん)は、専攻する民俗学の研究も兼ね、友人と4人でとある村へ旅行をしていた。しかし、その村には公表こそしていない代々、生き神と称する人間が祀られ、その生き神こそが『口裂け女』だったという。何も知らずその村を訪ねた愛理たちを待ち受けていたのは、彼女たちを生き神の生贄にしようとする村人たちであり…。

 口裂け女との壮絶なバトルの過程で大堀も口裂け女になってしまうという大胆な構想で、それでも口裂け女を殲滅するするため、戦いを挑んでいくめーたんの姿が見どころになる。

 共演は里久鳴祐果(23)、小澤真利奈(26)、花秋奈津(26)らが務める。

 本作は今夏公開!

元SDN48めーたん映画初主演!口裂け女になって壮絶パトル

元SDN48めーたん映画初主演!口裂け女になって壮絶パトル