/「楽しくてくじけて辛くて…」森田涼花今月30日にアイドリング!!!を卒業

「楽しくてくじけて辛くて…」森田涼花今月30日にアイドリング!!!を卒業

「楽しくてくじけて辛くて…」森田涼花今月30日にアイドリング!!!を卒業
卒業を発表したすぅちゃん(1月19日撮影)

 アイドルグループ『アイドリング!!!』11号の“すぅちゃん”こと森田涼花(19)が、4日付の同グループのオフィシャルホームページで今月30日に卒業することを発表し、Zepp DiverCityにて急遽、卒業記念ライブ『さらば11号すぅちゃんの旅立ちング!!!』も開催されることが明かされた。

 すぅちゃんは2008年4月に2期生として加入。2009年に放送された『スーパー戦隊シリーズ』第33作『侍戦隊シンケンジャー』に花織ことは、シンケンイエロー役でテレビドラマに初出演するなど人気を集めていた。

 また、同日付のすぅちゃんのオフィシャルブログでも卒業を報告。「5月30日から人個人森田涼花として歩んでいくことを決意しました」といい、「四年間楽しくて楽しくてくじけて辛くていろんなこと、ありました。でも、今、まっすぐに皆様へありがとうとお伝えできる私がいます」と、感謝の気持をつづるすぅちゃん。

 「みなさまから頂いた愛を両手いっぱい握りしめて前を向いて歩いていきます これからも宜しくお願い致します」と、前向きにコメントしている。