タレント・DAIGO(37)と加藤夏希(30)が20日、都内で『セブン‐イレブン×エヴァンゲリオン キャンペーン』記者発表会に登場した。
セブン-イレブン×エヴァンゲリオンのコラボ第3弾。『エヴァンゲリオン スマートフォン』、『レイ・アスカ・カヲル 等身大フィギュア』、セブン-イレブンで700円(税込)を買うとクジにチャレンジできさまざまな賞品が当たるというキャンペーンが展開されるというもの。
セブン-イレブンカラーのグローブをしたDAIGOと、『エヴァンゲリオン』の葛城ミサト風衣装で登場した加藤。『エヴァンゲリオン スマートフォン』がファンの声を反映しての作りとなっていることに、DAIGOは「細部までこだわってるしこれも欲しくなっちゃいますね。YYSTでしょ?」と早速、“DAI語”で語りだし、加藤が頭にポカーン?をうかべるなか、「恒例の予約殺到(YYST)でしょ?」と解説して、興奮気味。
加藤も、「立体感があって。これも初号機感があって、これ格好いいですよね。これだとカバーを守るカバーが欲しくなる。バッテリーの表示もシンクロ率の数字みたい」と、楽しげだ。
さらに場内では、葛城ミサトの3つのボイスも特別に先行公開。『時間よ~起きなさい!』、『メールが届いたわよ、確認して』、『さぁ~て、この次もサービスサービスゥ』の3つの声に、加藤は「シンジくんの気分になる」「ネルフの一員みたい」とテンションも上がり、DAIGOは、「これはすごいサービス入ってる」と、笑み。
これらの機能に大満足のDAIGOは、限定販売と先着順ということを聞き「急がないとだ。いいすか?(イベント)切り上げて並びに行っていいすか?」と“途中退席”をほのめかしつつ、司会に「止めてくださいよ」と、言い出して沸かせたり、加藤も、「ファンの気持ちにつねに応えてくれるエヴァンゲリオンがやってくれたかというのと、時代のニーズに合わせてこれはスマホを作ってくれたのは嬉しい。私もゲットしたい」と、気持ちを話すことに。
それに続いて、DAIGOは、「エヴァの新しいの最高ですよね。わかりやすく言うと、ESEですよね。エヴァスマホいい!今後も盛り上げていきたい」と、まとめていた。
『エヴァンゲリオン スマートフォン』は11月2日午前10時1分よりセブン-イレブン店舗にて3万台限定7万8000円(税抜)で受付開始!