映画『新宿スワン』(監督:園子温/配給:ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント)ジャパンプレミアが7日、東京・新宿歌舞伎町のセントラルロードで開かれ、俳優・綾野剛(33)、山田孝之(31)、沢尻エリカ(29)、伊勢谷友介(38)、金子ノブアキ(33)、深水元基(35)、豊原功補(49)、山田優(30)、園監督(53)、脚本を担当した鈴木おさむ氏(43)、山本又一朗プロデューサー(67)が歌舞伎町を練り歩き、観客からの歓声を受けた。
漫画家・和久井健氏が2013年まで足掛け8年にわたって『ヤングマガジン』(講談社)連載していた人気漫画が原作。新宿歌舞伎町に彷徨いついた一文無し、金髪、天パーでも純真の白鳥龍彦(綾野)が、スカウトマンとして働きつつ、さまざまな人に出会い試練と運命に立ち向かいながら成長していくアウトロー作品。
午後4時過ぎ、3台のリムジンが通りに入ってくると、中から続々とキャストらが登場。沿道からの歓声に手を振って応えたり、サインの求めに応じたりと歌舞伎町に歓声が上がった。
代表してコメントを求められた綾野は、「いよいよ始まったなと。第一歩を踏み出したなと。その第一発目にこれだけのみなさまに集まって頂けて光栄です。ありがとうございます!」と、あいさつした。
ほかイベントでは、歌舞伎町が舞台となっている本作が同所の振興に一役買いたいという思いからスカウト防止PRポスターをオリジナルで作成。「こいつらに近寄るな」と書かれたポスターを綾野から歌舞伎町振興会に提供する一幕もあった。
映画『新宿スワン』は5月30日TOHOシネマズ 新宿ほかにて全国上映!