/土岐田麗子、ドッグトレーナー試験に合格!資格が活かせる何かしたい

土岐田麗子、ドッグトレーナー試験に合格!資格が活かせる何かしたい

 ファッションモデルの“トッキー”こと土岐田麗子(27)が7日、自身のオフィシャルブログ『De nous』に「合格。」とのタイトルで、ドッグトレーナー試験に合格したことを通知書の画像付きでファンに報告した。

 「今日はみんなにお知らせがあるよ。みんなにやっと発表できる日がやってきました? 毎週木曜日のカジュアル日のこと…なんでカジュアルなかっこうをしてたかっていうと、学校に通っていました。ドッグトレーナーになるための学校です」と、これまで、木曜日の“カジュアルデー”が学校が通いだったことを報告。

 「たくさんのワンちゃんと接しながらの勉強なのに、普段はスカートやワンピースばかりで動きやすい服がないことに気付き(笑)いつも何かを始める時は形から入る私は、今回もまた学校の制服にしようとオーバーオールを買いました」と、経緯を説明した。

 ドッグトレーナーになるための学校へは、昨年の10月から半年間、毎週木曜日に通って、勉強していたそうで、「5日の木曜日が試験だったんですが…合格しましたーっ。嬉しすぎてどうしよう」と、喜びを爆発させた。

 今後は、「プロのトレーナーとして、働けるようになりましたが、まだ転職はしませんよ(笑)でも資格が活かせる何かはしたいと思っています」と、決意を語った。

 そして、「学校に通ってますますワンちゃんが大好きになったし、ワンちゃんとともに送る人生は本当に素晴らしいよ?」と、トイプードルと暮らし、愛犬家として知られるトッキーは、ますます犬好きになったようだ。