
女優・武井咲(18)が5日、東京・新宿に6日に開店するマルチスポーツブランド『アディダス』の直営店「アディダス ブランドコアストア新宿」のオープニングイベントに、モデルで歌手・きゃりーぱみゅぱみゅ(19)、サッカー日本代表監督のアルベルト・ザッケローニ(59)、フィギュアスケート・村上佳菜子(17)らとともに登場した。
アディダスウィメンズのミューズでアパレル『adienergy』のアイコンを務める武井は、ピンクのスポーツウエアで登場し、「ピンクのチェックが可愛くて好きです。これだけカワイイの着るとテンション違いますし、スポーツするのも楽しくなります」と、笑顔。
同店舗を内覧した武井は、「すごい品ぞろえで1日では見切れないなぁと思います。3階を見させていただいたんですけど、すごく可愛くて、実際に私も着たいなと思いました。私がアイコンを務める『adienergy』もすごく充実しているので、お店に来るとワクワクする」と、声を弾ませた。
昨年より「アディダス アクティブトレーニング」のアイコンを務め、『世界フィギュア選手権』日本代表で5位に入った村上は、「品ぞろえが豊富なので、見ていて、これも可愛いこれも可愛いと思いますので、東京に来たら必ず寄ります」と、笑顔。

名古屋出身で同世代の武井と村上は、お互いのウエア姿を見て、「いつも明るい色をお召しになっているのをよくお見かけするので、今日、初めてお会いしたんですけど、凄く大人っぽい」(武井)、「ピンクが好きなので可愛いなあと思いました」(村上)と、お互いに顔を見合わせながら語った。
そんな2人のスポーツウエア姿を見て、ザッケローニ監督は、「スポーティーでエレガントを兼ね備えたスタイル。2人のパーソナリティーに会ったような格好をされているんだろうなと思います。私には似合わないのかなぁと思うので、女性にプレゼントするときに検討させていただけたら」と、ジョークで会場を盛り上げた。
また、シューズカスタマイズサービスの『mi adidas(マイ アディダス)』について、プロ野球『中日ドラゴンズ』の大ファンで、3月30日に始球式も行った武井は、「この前の始球式でも履きました。好きな球団カラーにし、私の名前も入れました。何通りも作れるので、洋服にも合わせられる」と、楽しさを語った。

ザック監督は、日本代表のユニフォームを手にとって、「これを着て、スタジアムに応援に来てほしい」と呼びかけ、きゃりーは、「スポーティーなお洋服大好きで、特にアディダスのロゴが入っているのが大好きで、着てても元気をもらえるので大好きでした」と答えた。
同店は、スポーツカテゴリーからカジュアルスタイルまで、全2000点の幅広い商品点数が揃う国内最大の直営店。1階がメンズパーフォーマンスのコーナー、2階がウィメンズ・キッズパフォーマンスコーナー、3階がオリジナルフロアとなっており、多数のカテゴリーのフットウェアを一堂に陳列するなど、求める商品を見つけやすいレイアウトになっている。
そして、全国のアディダス直営店から選りすぐりのスタッフが集結。各フロアに専門知識を持つスタッフを配置し、ユーザーのニーズにフィットしたアドバイスやコーディネイトを提案してくれる。





