NO IMAGE

あっちゃん AKB総選挙出否きょう激白!みぃちゃん、まゆゆ舞台裏明かす

 人気アイドルグループ『AKB48』の“みぃちゃん”こと峯岸みなみ(19、チームK)と“まゆゆ”こと渡辺麻友(18、チームB)が3日、都内で行われた人気ブランド『クリスチャン・ディオール』の新製品披露イベントに出席。先月、同グループから卒業することを発表した“あっちゃん”こと前田敦子(20、チームA)についてコメントした。

 あっちゃんと同じ1期生のみぃちゃんは、「1年前から話を聞いていたが、さいたまスーパーアリーナでの発表は聞いていなくてびっくりした。(発表後に)会ったとき、第一声に『ごめんね』と言われ、かなり泣いてしまった」と、あっちゃんとのやり取りを明かした。

 4日付の日刊スポーツ、スポーツニッポン、デイリースポーツ、スポーツ報知、サンケイスポーツ、東京中日スポーツ各紙が報じており、まゆゆは「全く知らなかった。ただただ、ビックリでした」と驚きの表情。今後について、みぃちゃんは「今の勢いを落とさないように、残された者で精いっぱい頑張りたい」と語った。

 また、あっちゃんはきょう4日、午後3時からインターネット・コミュニティーサイト『Google+』のあっちゃんのページ、動画投稿サイト『YouTube』のAKB48公式チャンネルで動画を配信。6月6日に行われる第4回総選挙の参加について、言及するとみられている。

広告