歌手クリス・ハート(30)が29日、東京・渋谷NHKホールで開催された『第65回NHK紅白歌合戦』リハーサルに登場した。
クリスは一昨年、歌手・松田聖子(52)とのデュエットソング『夢がさめて』をリリースし、これが好評だったことから松田とともに出場。『New Year’s Eve Special Love Song Medley 2013』で美声を響かせていた。
今年歌うのは中島みゆき(62)の『糸』。クリスは今年6月にリリースした第2弾のカバーアルバム『Heart Song II』でこの名曲をカバーしており、同じ日に『麦の唄』で紅白のステージに登る中島と不思議な共演が実現した。
初めてNHKホールでの“紅白”にクリスは「やっぱすごいっすね」と恐縮。「僕もいつかと思ってて。がんばりたいなと思います」と意気込みを語った。『糸』を選んだ理由に「日本に来てからの出会いが改めてすごいなと思ったんです」と話し、中島本人の見守る前で歌うことに「本人の前で歌うのは緊張してしまいます。緊張しながらも責任をもって歌いたいです」と語った。
今年はどんな年だったかという問いには「思ったよりも忙しかったです。30歳になったのでいい男性として、いい大人として、がんばりたい。来年こそは富士山に登りたい」と抱負を語った。