タレントの杉原杏璃(32)が11月30日、東京・福家書店新宿サブナード店で『杉原杏璃 2015年カレンダー』発売記念イベントを行った。
モノトーンの露出度高めなビキニで登場した杉原は「今回は黒が入っていたり、ベージュが入っていたり、すごく大人っぽい感じの写真をたくさんいれていただいたかな」と笑顔。6月に千葉で撮影したというカレンダーに「表紙になっているレースの水着はオイルを塗っていたらポロポロ取れちゃってすごい大変でした」とセクシーに語った。
お気に入りの写真は正面からバストアップを写した1枚。「眼帯ビキニは普通シャワーだったり濡らされたりするんですけど、これは汚れてない感じがとても気に入ってます」とアピールし「肌に近い色のヌーディーな感じが好き。肌感、生感が出ていて大人っぽい」と説明した。
恒例の“どこに飾って欲しいか?”質問に「天井に飾って欲しい。バストアップがドンっていうのが多いので、朝起きたら私で迎えて、目覚め一発私を見て欲しい」と積極的に話した。
2015年の抱負を聞かれると「小説を今書いているので、できたらそれをアニメとかドラマにできたらいいなと思ってます」とニッコリ。実体験をベースにしたという作品について「フィクションなんだけど、ノンフィクション。私の下積み時代の話や、私生活の彼氏の話だったり、リアルに書いている」と話した。
報道陣から「演じるなら自分で?」と聞かれると「自分ではダメです。監督のほうで指示したいです」と恐縮しながら「20代前半のちょっとお酒を飲んだ勢いで…というような失敗しちゃったなというシーンをリアルに書いているので脱げる方を」とコメント。”お酒を飲んだ勢いで…”の部分を記者から詳しく聞かれると「大人ですからいろいろありますよね。ないっていったら嘘になっちゃう、あるっていったら怒られちゃう」と苦笑した。
また、今年は「株式投資の真面目なお話をすることができた。ファイナンスの方を接することが多かった」と意外な一面を披露。気になる運用益について「5000万円ぐらい?」と聞かれると「そんなにいってたら引退するかも」と苦笑し、「500(万)いくかいかないかぐらい」と明かし「日経平均が1万8千円、9千円まで上げてください」と期待を込めた。最後にクリスマスの過ごし方を聞かれると「この前スタッフさんと人生初めて福岡のホストクラブに行ったんです。お話ができて楽しかった。だから今年は寂しかったらみんなでそういうところに行こうかな」と赤裸々に語った。
『杉原杏璃 2015年カレンダー』は好評発売中。