NO IMAGE

元AKB48畑山へ西川史子「売名行為じゃないかと思われるのも仕方ないと思う」

 元『AKB48』メンバーで女優・畑山亜梨紗(23)が5日生放送の情報番組『サンデージャポン』(TBS系、日曜・午前9時55分~)に出演し、明治天皇の玄孫(やしゃご)で憲法学者の竹田恒泰氏(38)とのことについてコメントした。

 竹田氏から一方的にイベントで破局宣言されたことについて、司会の『爆笑問題』田中裕二(49)から「本当に畑山さんは破局を知らなかった?」と質問されると、「(イベントでの)ニュースを観て知ったんです。私はまだ、お付き合いをしていると思っていた」と、コメント。

 さらに田中は「お付き合いというかデートはされていたんですか?」と問いかけると、畑山は「お食事に行ったりとか、ケーキを食べに行ったりとか…」というと、テリー伊藤(64)は「ケーキを食べに行ったりとかは友達でもある」と、首をかしげることに。

 「密室では会ったことない」と告白する畑山にタレント・西川史子(43)は「それは付き合ってないよ!私だってテリーさんとケーキくらい食べる」と、ツッコミ。テリーが「ピュアな付き合いしてたの?」と、質問すると、畑山はうなずきながら「私は本当に…。初めてお付き合いをする方だったので。高校は女子校でしたし…」と、意気消沈。

 デーブ・スペクター(60)からは「何回デートした?」というと、一けたと告白し、西川は「付き合ってないでしょ!」と、ピシャリ。

 「(報道を見て)驚きましたし、信じていたので、すごくショックでした。連絡取り合ってないです。告白して…」という畑山。当時、竹田氏は華原朋美(40)との畑山の“二股疑惑”もあったとされるが、畑山は「完全に終わった」とも説明もあったそうだ。

 ほかにも西川から「初めて付き合った人ならそれこそ大事な人だから会見をして話をするのもおかしいし、売名行為じゃないかと思われるのも仕方ないと思うんです」と、話しかけると、畑山は、「売名と言われているのも覚悟して会見もしました」と、思いを語っていた。

広告