NO IMAGE

キムタク2度の速度違反で免許停止処分受けていた

 人気アイドルグループ『SMAP』の“キムタク”こと木村拓哉(39)が、昨年9月に自動車運転中にスピード違反で摘発されていたと、15日発売の『週刊文春』(文藝春秋)が報じている。

 同誌によると木村は昨年9月末、千葉県の千葉東金道路で40キロ未満のスピード違反で取り締まりを受け、反則金を納付したとしており、妻の工藤静香も同乗していたとしている。

 さらに、15日付のスポーツ報知、サンケイスポーツ、日刊スポーツ、デイリースポーツ、スポーツニッポン、東京中日スポーツでは、同誌が報じることに合わせ、木村所属のジャニーズ事務所が14日にマスコミ各社にFAXでコメントを発表。

 それによると、木村は今年1月にも都内で速度超過のため「再度検挙され、その後それぞれ反則金を納付した事実があり、誠に申し訳なく、深くお詫び申し上げます」。2度目だったため、担当弁護士によると、「30日か60日間の免許停止処分を受けた」という。

 所属事務所はさらに、「木村本人も社会人として恥ずかしいことをしたとして深く反省し、今後二度とこのようなことがないように誓約するとともに、ファンの皆さんや関係者に大変なご迷惑とご心配をおかけしたことを心からお詫びしたい旨申しております」と発表している。

 また、現在、木村はトヨタ自動車のCMに出演中だが、同社はその都度、広告代理店を通じ、報告を受けているとし「当社としては遺憾に思っております。交通ルールの順守を強くお願いしたい。現時点では、放送中止や起用の取りやめなどは考えていません」とCM出演は継続する方針としている。

広告