
女医でタレントの友利新(36)が4日付のオフィシャルブログを通じて、今月2日に第1子男児を出産したことを発表した。
「一昨日7月2日、無事に第一子となる男子を出産致しました」と報告しわが子を胸に抱く写真を掲載しつつ、「正期産だったとはいえ、予定日よりも早く陣痛がきてからの緊急入院となり、24時間がかりのお産となりましたが、最終的には安産で母子ともに元気です」と、出産時のことを説明。
それだけの苦労があっただけに、「私のお腹に宿ってくれて、大きなトラブルもなく、ギリギリまで仕事を続けさせてもらい、そして無事に産まれてきてくれた息子には、心から感謝です」と、喜びもひとしおなようで、「私の息子に産まれてくれて本当にありがとう。この世の中に、こんなにも愛おしい存在があるのだという事を教えてくれてありがとう。それだけで既に親孝行です」と、感謝のメッセージを寄せている。
友利は昨年11月に一般人男性と結婚。今年2月に妊娠16週目であること、またその際に子宮内膜症であることも明かしていた。