歌手の西野カナ(25)が13日、神奈川・横浜アリーナでツアーファイナル公演を行った。
全国6会場12公演、のべ10万人を動員した自身最大規模のツアーを完走した西野は、冒頭で「デビューして5年間、みんなの言葉と笑顔に支えられてここまで来れました。本当にありがとう。今夜はファイナル公演。昨年リリースしたベストアルバムの中からたくさん曲を歌います!」と挨拶し、ライブへ。
大ヒットシングル「会いたくて 会いたくて」や、約2年ぶりの披露となるデビュー曲の「I」、最新シングル「さよなら」などシングル曲を中心とした内容に、会場は終始盛り上がった。
また、各女性ファッション誌で表紙を飾るなど、ファッションアイコンとしても人気の高い西野だけに、ツアー衣装にもこだわりを見せる。ツアーを彩った衣装は、今春のトレンドであるギンガムチェックを使ったレトロアメリカンなドレス、メタリックシャイニーコスチュームなど12着を披露し、ファンを魅了。
スペシャルゲストとして、『m-flo』のVERBAL、MINMI、WISEが登場し、西野との豪華共演に観客も沸いた。
これだけでサプライズは終わらず、5月21日発売のニューシングル「We Don’t Stop」を熱唱。同曲は4月16日から放送開始のドラマ『花咲舞が黙っていない』(日本テレビ系)の主題歌となっている。
最後に西野は「きょうは皆の笑顔が見られて本当に嬉しかった。ツアーはあっという間だったけど、内容の濃い時間を皆と過ごせて幸せだなあと実感しています。皆に伝えたい気持ちはたくさんあるんやけど、その中でも一番お礼を言いたいことは、みんなに出会えたこと。昔から音楽が好きで1人で歌っていたけど、音楽を通して誰かと繋がれることを教えてくれたのはみんな。心から感謝しています。本当にありがとう!」とファンに感謝し、自身の代表曲とも言える「Best Friend」でライブを締めくくった。